アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、自転車で転倒した時、左膝をアスファルトに強く打ってから
膝が夜脈を打つようになり、次第にピリピリしてきました。
次第にピリピリした感じは左足首から指先へと広がり、今では左の腕から指先も動かす時きごちなくなります。しばらく経ってから異常に気付き、外科、整形外科を回りましたが「異常なし」レントゲンも異常ありませんでした。「シップを張っていれば治る」と2つの医者で言われてからもなお、左半身がおかしいという状態が続き、有名な鍼治療の所へ言った所、「強い衝撃を受けた為に神経麻痺がおきてる」との事。左腕や指先は、「痛めた所を補おうとして、他の所もおかしくなってきた」のだそうです。そこの鍼治療の所は、遠方からもスポーツで同じく神経麻痺などを起こした人か来る有名な所です。「治る」と言われたのですが、他にも、もう一度整形外科で見てもらった方がいいのか、どうすればいいのかわかりません。「神経麻痺」は鍼だけで治るものなのでしょうか。初めての事なので、凄く心配になり質問しました。

A 回答 (1件)

1.ひざの皿部分ですよね?


2.電気の痺れ のような状態ですよね?
3.骨折とか、深い傷は無しですよね?
4.針で突き刺すような痛みは無いですよね?
5.普通に歩けますよね?

全て「はい」なら心配はないと思いますよ。
10日も経てば直っていると思います。
ひざの腫れ・発熱があれば水で濡らしたタオルで冷やし、
腫れ・発熱がなければ、サポーターやストッキングなどで
怪我をしたひざを温めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!