プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬を飲んで寝ているときに左腕を胸の下にしてうつ伏せで寝てしまったら左腕が圧迫されて朝になったら左腕が動かなくなりました。
近くの神経内科に行ったら、脳梗塞の疑いがありますので大きい病院に入院ですと言われ救急車で病院に運ばれました。色々検査をしましたが異常はなく左腕を下にして寝ませんでしたか?と聞かれました。そうですと答えたら圧迫性の神経麻痺ですねと言われました。1年経ちますが今でも左手全体が痺れています。あちこちの整形外科や手が専門の病院も行きましたが痺れは取れません。今は神経内科からメコバラミンを1日3回飲んでいます。左手の動きは普通ですが痺れが取れません。一生続くのでしょうか?

A 回答 (3件)

あ、有酸素運動、風呂など、血液の循環を良くする健康体の方が、



細胞分裂、新陳代謝が良くなり、からだの再生は、活性化する可能性があるとは素人なりに思いますね。

やはり、血液の循環で酸素を、細胞に沢山送って上げる事が、
神経細胞の活性化、再生に貢献してくれるのではないでしょうか。

適切な栄養、有酸素運動などが、有効なのでは無いでしょうか。。。。
    • good
    • 0

動かなくなった、左手が動くようには成った。

【改善しているのでは?】

数か月単位で、痺れに改善の傾向があるのなら、治る可能性はあるのでは?
痺れ方に変化はありましたかね?

私は、親知らず抜歯で、圧迫されていた下歯槽神経が痺れていましたが、
本来は、数週間で治る所、

今、8カ月経ちました、
後、1~2か月で完治しそうな感じですね。

しびれ方に、変化はありましたかね?
変化があるのなら、半年~数年後、治る可能性はあるのでは?

数か月経過しても、変化が、全く無いなら、かなりヤバい気はしますね。

徐々にしびれかたに変化があるなら、治る可能性があるとは思います、
ただの一般経験者ですが、お大事に。【素人情報】
    • good
    • 0

おいくつの方でしょうか?加齢も関係あるのではと思います。



私は中年ですが、若い頃はどんな寝方をしても何ともなかったです。
でも最近、左手を枕にして寝ていたようで(枕はあるのに)せいぜい4~5時間だと思うのですが、手に10センチくらいのあざのようなものが出てきて、もう半袖を着たいのに困っています。ちょうど頭で押さえていたような位置です。

昼間ちょっと横になる時に左手を枕にしてうとうとすることがあり、寝ていて無意識にその形になっていたと思います。

若い時は何ともなかったことが血流が悪い?中年になるとこんなことが起きることに驚いています。

知人も動きは全く普通でしたが、右足のしびれが取れないと悩んでおられましたが、最近元気そうです。

「少しは残ってるけど気にしないで、体操に通ったりしてると少しずつ良くなってるみたい、足だけじゃなく全身動かすと血流がよくなるみたいなの」と言っておられます。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!