アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲んで寝ているときに左腕を胸の下にしてうつ伏せで寝てしまったら左腕が圧迫されて朝になったら左腕が動かなくなりました。
近くの神経内科に行ったら、脳梗塞の疑いがありますので大きい病院に入院ですと言われ救急車で病院に運ばれました。色々検査をしましたが異常はなく左腕を下にして寝ませんでしたか?と聞かれました。そうですと答えたら圧迫性の神経麻痺ですねと言われました。1年経ちますが今でも左手全体が痺れています。あちこちの整形外科や手が専門の病院も行きましたが痺れは取れません。今は神経内科からメコバラミンを1日3回飲んでいます。左手の動きは普通ですが痺れが取れません。一生続くのでしょうか?

A 回答 (4件)

>赤外線ですか

はい、赤外線治療です。1回に何分間程度だったかは忘れましたが、毎日1回ずつ行いました。
 ただ、後から調べた限りでは赤外線治療には患部を温めて血行を良くする程度の効果しか無いようですので、単なる気安めだった可能性も無きにしもあらず、快癒にどの程度影響したものなのかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

私は温熱療法でしたね。お湯に腕を15分入れているだけ。1回480円がバカバカしくてなって3回で辞めました。赤外線も温めるだけですね。鍼灸整骨院も行きましたが辞めました。

私の場合、酔って片腕を枕に机に突っ伏して寝てしまった際に同様の症状になりましたが、日に1度、赤外線治療を受けたところ数週間で治りました。

質問者様の場合、1年以上続いておられるという事ですので、完治するまでに要する期間は症例毎に大きく異なるという事ではないかと思われます。
 症例毎に異なるのであれば、この先どの位の期間で治るものなのか断言出来るものではないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

赤外線ですか

あなた達って 医師の判断よりも 此処の判断を重視する癖があるね・・

此処って 唯の遊びサイトなのに・・
    • 0

5年経過してそれなら回復の見込みは無いでしょうが、まだ1年という事ですので気長に治療を続けてください。

来年の今頃には症状は軽くなっているかもしれません。

・・・

自分も ”帯状疱疹” で抹消神経やられたときに同じビタミンB₁₂製剤(メコバラミン錠)を処方されています。
……痛み、かゆみ、痺れ、ムズムズ感(くすぐったい)なんかが同居してた……

1年でほぼ回復して処方されなくなってます。
で、その後は普通にビタミンB₁₂を含むサプリメントを飲み続けて5年後には
 ”触れなければ違和感はない” 
程度にまで回復しましたよ。
発症から今年で9年目ですが、疲れている時にときどき違和感があるくらいにまで回復しています。

ちなみに帯状疱疹は顔に出たんです。
発症時は顔の右上1/4部分が凄いことになってたw
これで外出しちゃ、人前に出ちゃダメだろってレベルでしたね。
    • 0