アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月半になりますが、足の薬指の骨折が、全く治りません。

3週間ごとにレントゲンで診ていただいておりますが、画像を見ても、最初の状態と
全く同じです。
(ひびが入っているように見えます)

個人差はありますが、同じように、過去に骨折された方(指だけ)
どれくらいで完治されましたか。

A 回答 (5件)

No.4です。

補足ありがとうございます。

>画像を見ても、最初の状態と全く同じです。
とありますが、担当の先生はどう言っていますか?

仮骨ができてきていたり、骨が癒合し始めてくる様子は、一般の方が見てもわからないと思います。
一方、骨折線は一般の方が見てもよく分かるので、「まったく同じ」と感じているのではないでしょうか。

痛みもなく、骨癒合の兆候が見られているのなら、骨折線が見えていても通常問題はありません。そのうち見えなくなるでしょう。「完治」という言葉にそれほどこだわらなくてもよいと思います。

以上は私の感じたことですが、直接診察しているわけではないので、不確実かもしれません。担当の先生と相談して下さい。
    • good
    • 3

まだ痛いのでしょうか?実はもう、骨が付き始めてきているということはないですか?


4ヶ月半なら、仮骨ができて骨がついてきていても、骨折線はまだ見えているということは十分あり得ると思います。
担当の先生はどういっていますか?

この回答への補足

痛みは全くありません。レントゲンの骨折線が消えない限り、完治されていないようです。

補足日時:2013/08/08 07:43
    • good
    • 2

年齢、性別、既往症ぐらいは書いたほうがいいかと。

    • good
    • 1

大腿骨の骨折ですが、4年たちますが半分しか付いてません。


骨折は3カ月くらい、1年半までに治らなければ、一生無理なので、貴方の場合は一生固定金具を入れたままですと言われています、確率は低くなりますが、まだ可能性はあるのではないでしょうか?詳しく見るにはCTスキャンで見るしかないのでは?その当たりはお金(8万近くすると思います、後は保険が適用されるかですが)かかるので医師に相談したほうが良いと思いますが。
医療に詳しい訳では無いですが、付かないなら、一度骨を両側削って、骨の新しい面にして付ければ付くみたいですよ(骨折したばかりと同じ状態にする)、少し短くはなりますが。
    • good
    • 6

超音波骨折治療器というのご存知でしょうか?毎日20分の照射で約四割早く完治するという機器です。

セーフス、アクセラスなどと言う品名で導入している整形外科があると思います。偽関節や遷延骨折にも効果があり、過去には松井秀喜も使用しかなりの効果を実感できると思います。


お大事にどうぞ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています