プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの5階から飛び降りたらどうなりますか?下はコンクリートです。足からだと骨折したり、下半身が使えなくなったりしますか?頭からだと死にますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか最近洗濯物を干す時とか入れる時とか、ベランダの下を見るとあんまり高くないなと感じるようになって、柵を越えた時もあんまり怖いと感じなくて、今の自分だと簡単に飛び降りてしまうと思って、だから飛び降りたらこうなるんだよって教えてもらって飛び降りないようにするためです。文章支離滅裂ですみません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/28 18:33

A 回答 (10件)

何故このような質問をするのかな?。


興味本位ならやめること。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

5回からだと時速60キロで衝突する衝撃です


脳挫傷や頸髄損傷により後遺症になり一生不自由な体になります
落下地点がコンクリの場合5Fからだと生存率は50%です
7F以上だと限りなく生存率は0%です
    • good
    • 10

直下4階の洗濯物に引っかかって助かって大恥かく

    • good
    • 7

やって見なければ分からない。

    • good
    • 2

5階はカナリ中途半端な高さなので、下半身が使えなくなったり、重度の後遺症が残るだけで、死に損なう可能性が高く、最悪の場合は二度と自立では自殺出来ない、身体になります、なので殆ど生還例が無いとされる、15階(高さ45メートル)位からの飛び降りが妥当だと思います。

    • good
    • 12

足からでも胴体からでも骨折は必至。

内蔵損傷も。
生きてたら後遺症の残る大怪我をするでしょう。
頭からなら死ぬね。
    • good
    • 1

足からでも頭打って死ぬかも

    • good
    • 3

1階層の高さをおよそ3.5mとして、5階の床面だと地上から14~15m程度。


その時の地上に激突するときの時速は約60km/h。
なので、時速60kmで走行する車が減速せずに向かってくる状態で跳ね飛ばされるのと同程度の衝撃ということ。

生きていられる自信ないわ。
    • good
    • 0

ミンチよ!!

    • good
    • 1

頭からだと死ぬ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています