アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前、当方原付バイク、相手タクシーで衝突事故を起こしました。

少し宙に浮きコンクリートに打ちつけられ、特に左半身を強打し救急車で病院に運ばれ、
打撲と捻挫で、全治1週間程の診断を受けました。

その時、地面にたたきつけられる時に、腕(手のひらをべたっと地面につけて)で体を支えたため、
腕の付け根や手首もしばらく痛かったのですが、
今現在、骨盤はまだ痛みがあるのに対し、腕は痛みません。

ですが、今日仕事中に手が震えることに気付きました。
力が入りにくいことは感じていたのですが・・・
特に人差し指が震えています。

手の震えについては様々な原因があると様々な質問と回答を拝見して知りましたが、
今回のは事故による怪我からくる震えと考えてよいのでしょうか?

これは病院に行くとして、整形外科でよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

交通事故による手のしびれはよくある事です。

骨格のずれが原因ですので腕のよい整体院がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日が経つにつれてだいぶ良くなったみたいです。

お礼日時:2009/04/01 22:20

脳障害の可能性。


CTスキャンを推奨します。
緊急手術に備え着替えを用意した方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日が経つにつれてだいぶ良くなったみたいです。

お礼日時:2009/04/01 22:21

整形外科か脳神経外科のどちらかでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日が経つにつれてだいぶ良くなったみたいです。

お礼日時:2009/04/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!