アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に医療保険に加入する際、一度だけ整骨院に受診し、痛みが引かなかったらまた来てくださいとのことで、その後一週間ほどで良くなった片膝の軽い捻挫を告知で伝え、特に制限なく入れたのですが、(再度見てもらっていないので経過観察中に○をつけました)

最近、いつもではないのですが膝に時々違和感のようなものを感じるときがあり、ネットで調べたところ変形性膝関節症の初期症状なのではないかと思うようになりました。

原因が加齢によるものの他、怪我による影響もあるとネットでみたので今後、5年後、10年後などに痛んだ場合で病院にかかり、手術をした場合は上記の告知が影響して給付金は下りないでしょうか。それともそれは完治とみなし、加入後の疾病となるのでしょうか。

(痛み始めた時期によって変わると思いますが、加入後何年経ってから痛みはじめたなど、年数にも左右されますでしょうか)

心配症なもので、気になって考えてしまいます。どなたかお詳しい方がいましたら、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

診断書があるわけでもないので告知の範囲ではないと思います。

問題にならないと思います。
    • 0