プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療保険に三大疾病補償特約というのが付いているのですが
別にがん保険を申し込んだら重複契約しますか?

A 回答 (3件)

その可能性はありますね。


医療保険に三大疾病補償特約をつけるなら、
単独でがん保険はいらないんじゃないかなって思います。

がんに対してどれだけ厚く保険をかけたいか、
という観点で考えると良いと思います。
重複しても問題ないです。多くお金がもらえるだけの話なので。

今は三大疾病だけではなく、もう少し広く保障する保険を
選ぶ方がいいんじゃないかな、とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/11 20:57

こんばんは



しません。

癌になったら、両方から貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 20:57

医療保険は損害保険ではないので、契約毎で個別に支払われます。


コロナ罹患による保険もすべての契約から別々に出ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!