プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の保険で迷っています。

日本ペット日本ペット少額短期保「いぬとねこの保険」
SBIいきいき
アイペット
e-ペット

で迷っています。

猫なので、将来腎臓病、腎疾患、腎不全などが気になるのですが、
ペット保険は、
長年お金を払い続けてかけていて、いざ病気になっても、
契約更新とともにその疾患が対象外となって
保険効かなくなるケースがあるみたいで、心配です。

↓この人のようなケースもあります。↓
https://twitter.com/tohru_ichii/status/155318146 …


ネコを飼っている方で、腎疾患などの治療をした方はいらっしゃいますでしょうか?
年度更新で規約などを変更せず、面倒見ていただけましたでしょうか?
どの会社の保険かも含めて教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

今、猫6匹です。


保険には一度も入ってない。
3匹が通院治療で毎月薬代で30000円掛かります。
腸のガン、甲状腺・腫瘍・耳が聞こえない、喘息、等高齢と共にいろんな病気になります。
18歳ぐらいから足腰も弱り歩くのもやっとです。
後ろ足で搔くだけでふらついて倒れる、トイレも跨いで入れない。
体温も低く、直ぐに風邪ひく、おなか壊す。
食欲も少なく、人が持ってやらないと食べない。
美味しい食事しか食べない。
でも家族です。

保険は、どちらでも同じようなもんでしょう。
人間の薬代は、2000円くらいですが、猫は扶養家族ですけど保険組合には入れないw。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!