プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車保険にある 特約で 聞きたいんですが
現在 JAに加入していて ファミリーバイク特約に問い合わせ加入してるんですが
子供が {年齢保険入っています}友人の125ccバイクで 人身事故を起こしたんですが
他人のバイクでもファミリー特約有効なんでしょうか?それとも 自分の保有バイクだけでしょうか?
JA共済なんですが どうでしょうか?

A 回答 (4件)

借りたバイクの事故も特約の対象です。


http://www.xn--ja-s03c319x.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
HPで見ました わかりやすかったです

お礼日時:2018/09/25 21:37

http://www.ja保険.com/category4/entry29.html

③バイクは、自分のバイクでなくてもいい。友達から借りたバイクで事故を起こしても、この特約が適用される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/09/25 21:36

保険規約を読んでも、


理解出来ない場合
電話で問い合わせした方が早い
本来は車両に掛けるモノ
保険会社やプランで異なる為
一概には言えませんが…
事故報告もあるから、
お早めにして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/09/25 21:36

警察に届けると同時に、


もし適用されるとすればすぐ報告しておかないとだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/09/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!