プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険でSBI損害に加入しようと思うのですが、
住信SBIで住宅ローンを組んでいる場合、割引などあるのでしょうか?

また、セゾンのおとなの自動車保険とSBI損害はどちらがおすすめですか?

条件
年齢30代前半
免許証の色ブルー
対物対人無制限
車両保険なし
人身傷害保険なし
特約は弁護士特約のみ
年間走行距離は10000km程度

A 回答 (5件)

去年の事故です。



私は被害者で「セゾン」
加害者は「SBI」

脇見運転の人身事故でしたが、SBIからは一度も連絡はありませんでした。

治療費は当日からセゾンが全額病院へ支払い、交通費以外の持ち出しは無し。
交通費は最後に全額受け取り、セゾンが自賠責保険に請求したそうです。

車は時価15万円なので全損扱いでしたが、納得いかず(加害者が修理費超過特約に入っていない為)、加害者に全額請求しました。
SBIが一度も連絡してこなかったため、加害者がどうしたかは不明・・・

こちらの修理はSBIが何もしなかったため、一ヶ月、修理開始できず・・・
代車は2ヵ月で2日間不足・・・

私自身、示談書も書いていないので、どうなったかは不明です。

セゾン側は代車だけ特約なのでSBIには請求しないと言っていましたけどね。

以上、SBIは加入者には保険料安いし、被害者に金を支払は無いので、保険料が安いって絡繰りです。

私は加害者側になったことはありませんが、この15年、セゾンで嫌な思いはしていません。
こちらは超過特約と車両保険で100万円まで修理可能でしたけどね。

セゾンが良いよは言いませんが、
SBIだけはダメですね。

ネットで検索すると、SBIの悪評が沢山出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。

保険料はSBIもセゾンもかなり安い方だとは思いましたが、セゾンの方がサービス満足度が高いよに思えましたので、私はセゾンに決めることにしました。

お礼日時:2022/06/05 17:38

無いでしょ

    • good
    • 0

割引はありませんね



SBI損保は、何があった場合ですが、電話がつながらないと有名

ロードサービスを呼ぼうとしてもつながらないから、つながるまで待つか自腹でJAFを呼ぶかですね。

大人は非常に契約がややこしいのが欠点ですけどね

個人的にはもしもの場合は、繋がって当たり前と思っているので除外かな
    • good
    • 0

現在の任意保険はリスク細分型になっていますので、年齢だけなく、居住地、車種などによっても違ってくるので、実際に見積もりをとらないとわかりません。



「おとなの自動車保険」は名前からわかるように四十代、五十代の事故率の低い世代の顧客を集めるようになっています。

>車両保険なし
これなら、どこも大きな違いがないような気がします。
    • good
    • 0

自動車の任意保険は、どこで掛けても等級があるので同じです。


また、保険会社は言いませんが、事故の損害は、任意保険請求で、支払うので、どこの保険会社で申請しても出どころは同じ所です。

ゆえに大差はないです、割引は、免許証のゴールド、35歳以上、一括払い、
家族限定、などの割引があります。
ゆえに代理店は、一括払いなどですと、行かなくても、来て手続きしてくれるところが便利ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!