アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転中にフロントガラスに飛び石が当たり10センチぐらいのヒビが入ってしまいました。
おそらくガラス交換になると思いますが、車両保険に加入している場合は全額保険適応になるのでしょうか?
それとも保険が適応出来ても何割か手出しをする必要があるのでしょうか?

後、保険を使って直す場合は飛び石の場合、1等級ダウンだと聞いたことがありますが、1等級ダウンとは保険料金はどのくらい上がるイメージでしょうか?

A 回答 (8件)

>車両保険に加入している場合は


>全額保険適応になるのでしょうか?

 私の加入している保険は全額でした
保険屋さんに聞くのが、1番 早く解決しますよ

>1等級ダウンとは保険料金は
>どのくらい上がるイメージでしょうか?

 私の加入している保険は
等級ダウンは、しなかった
保険屋さんに聞くのが、1番 早く解決しますよ
    • good
    • 0

契約してる保険内容によると思います。


まずは、保険会社に相談ですね。

私は、全額車両保険で出ましたよ。
    • good
    • 0

自己負担はご契約次第です。


随分昔は1等級ダウンでしたね。
    • good
    • 0

フロントガラスの交換は、車両保険の契約内容によって使った方が得な場合と損な場合が分かれます。

そのまま契約している保険会社に相談してください。相談するだけならタダですし、あなたには相談する権利があります。保険会社って意外と親切で、お金を出してくれるだけじゃないんですよ。

保険会社は、この質問文の内容についてすべて正確な答えを回答してくれます。また、保険を使うべきか使わないべきかについてのアドバイスも、具体的な数字とともにもらえます。ただし、修理費用が分からないと得なのか損なのかが正確に答えられない場合があるため、追加で修理費用の見積もりを取れと言われるかもしれません。
    • good
    • 0

親族に自動車ガラス屋がおります。


いまから10年前まで車両保険で無料でした、等級ダウンもない
なんと今は、事故1 免責おそらく5万ザラです。 
事故歴1回 等級1ダウン 
車種により10万位で出来る場合
自動車屋に自腹で交換したのが無難

輸入車でどえらい高いのだけ保険を使うのが得なんだよね

いまは
安価な社外品のガラスがある時代です。
    • good
    • 1

あなたの保険の契約内容次第



保険が適用されても、免責金額分は自己負担となります。

>車両保険に加入している場合は全額保険適応?
>それとも保険が適応出来ても何割か手出しを
>する必要がある?

「免責」が5万円だったら、その5万円は自腹です。
5万円以下の修理代ならオール自腹で保険は使えない。
免責なし契約なら全額保険で。

>1等級ダウンとは保険料金はどのくらい上がるイメージ?

保険料の割増割引率は保険会社によって異なるのでなんとも。
また事故ありか無しかでスタートの割引値も下がり率も違います。

一応は保険加入から未使用3年していれば概ね1等級毎2%差になります。
加入からすぐに保険を使いまくってると5・10・15%などとエグい上がり方になります。

年間10万円なら2千円程度増えます。
    • good
    • 0

保険内容によって保証内容が変わるので電話して聞いて見た方が早いと思います。

保険の使用で3等級、1等級、下がらない場合がありますので、修理費と等級が下がった場合でどちらが特か計算された方がいいかと思います。
    • good
    • 0

フロントガラスを修理するために車両保険を使用する場合、まず契約している自動車保険の補償内容を確認してください。



車両保険加入でしたら何らかの保証はされると思いますが、全額になるか保証の範囲が限定されるかは自動車保険の約款によって異なります。

先ずは、加入している保険会社に相談されるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!