プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキで新車購入の際に任意保険の加入も勧められました。
いまは入ってません。
スズキのエブリ年額7,8万程度で3年で20万だそうですが、
ネットが安いらしいのですがどのくらい安いのでしょうか?
スズキさんにお世話になってる担当者さんがいて親切なので代理店
経由のほうがいいかと思うのですが、値段の差額によるんですが^o^;
ちなみにほけんの窓口にいったらディーラーとほぼ同じ金額だといわれました。
ネット申し込みとどのくらい違うのでしょうか?

A 回答 (9件)

通販型って、さらにリスクに応じた料金体型になっているから、走行距離とか年齢とかにより大きく変わってくる。


だから、実際に見積を行うしかない

ディーラーって3年型はあるが、通販型は、1年単位のみだからね・・・
3年って事故があったときの等級のカウントとかが少し違うから、詳しいおkとは、ディーラーに聞いている方がよい。
3年間は、その契約時の料金を支払う。
事故を起こした翌年から、等級ダウンをした前提でカウントする。

代理店型は、代理店により多少料金が変わることがあるが、基本的に大きく変わることはない。
でも、通販型については、代理店型と料金が違いますからね・・・

代理店型でも大口の団体契約なら、通販型よりも安いことがあるからね・・・
    • good
    • 1

同じ補償内容でしたら、そんなに料金はかわりませんよ。


保険料を検討するなら、補償内容を検討したほうが良いと思います。
車両保険を付けなければ、半額以下になりますし、車の使用者を限定すれば保険料抑えられますよ。
車の使い方に合わせて任意保険の決めないと無駄?なお金を払う事になります。
後はその保険会社がいざとなっときの対応良いか悪いかが大事なポイントですが、ディラーが代理店ならそれなりの対応してもらえると思います。

ただ言える事は任意保険は必須だと思います。
    • good
    • 1

トラブルがあったときはディーラーの方が楽です、トラブルとまず


ディーラーに連絡し、対応してもらいます遠くだと近くのディーラー
を紹介してくれ、保険屋の方が良いなら連絡するよう言ってくれ
ます。バッテリーを上げたときは保険の方が無料だからと教えて
くれました。
故障の原因特に今の車は分かりずらいので助かります。
    • good
    • 1

保証内容をどうするか?ですね。


あれもこれもてんこ盛りにすると、すんげ~高くなる。

私は過去に、普通車の中古車に{新車特約}以外全部乗せで、月額が9,000円くらいあった。(等級が低いときは、1万円以上あったよ)
    • good
    • 1

エブリィは何にお使いですか?


ネット損保は通勤、レジャー使用だ地安いですが、営業使用だと代理店より高くなる傾向があります。
ネット損保は走行時間、走行距離の短い、また、客年層ではない事故率の低い顧客だけを集めて低価格を実現しています。
    • good
    • 1

ネット保険はネットで見積もりできるから自分でやってみればいいですよ。


でもディーラーが代理店やってるなら車関係がワンストップで済むからそこで契約すればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

ほけんの窓口は、当然そこの出店料、人件費などは仲介する保険屋から取りますから、ディーラーを変わらないでしょう。


 
ネット保険は万一事故を起こした場合の手続きなどに不安があり、私は加入していません。
 
保険料だけではなく、万一の事故で思うように使えなければ、何のための保険なのかという事になります。
    • good
    • 2

ネット系は会社によっても違いますし、等級によっても変わりますので見積もり比較サイトでご自身の加入内容で見積もりされたほうが良いですし、


各社の料金が調べられます。

https://www.insweb.co.jp/car
    • good
    • 0

任意保険に入らないとダメですよ。


事故を起こすと生活が破綻して、人格も破綻しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A