プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車のシビック購入について相談があります
21歳社会人です
18歳から働いて車のために投資や副業まで頑張ってこの2年半程度で400万円を貯めることができました
仮想通貨と株の投資をしていて、投資の利益は100万といったところです
いざ購入したいのですが、お金がなくなるのが勿体なくて本当に買えません…
400万もあれば米国株のNASDAQ100に入れておけば50万円毎年平均して入る計算で、しかもお金を積み立てていけば25までに1000万も夢ではありません。
やっぱりもっと稼いだら買えますかね…
自分的には長く使えて燃費の良い軽自動車を買って老後にシビックよりいい車を買おうと思っています

「新車のシビック購入について相談があります」の質問画像

A 回答 (5件)

儲かってないすぎます。

才能ないですから、汗掻いて靴底減らして働く方が良いですよ。
    • 0

21歳なら目標を1000万にして達成したときに400万で(ローン)

車を買いローン期間で返済と貯蓄を増やしましょう。
    • 0

一度だけレンタカーでシビックに乗ってみてから決めてもいいんじゃないでしょうか

個人的には、シビックを買ってもいいんじゃないかと思います
私は、昔はBMW、ベンツ、Audiは勿論、レクサスとかにも憧れていましたが、
しかし今の職業の関係でそれらは全て乗ったことがありますが、正直何も思わなかったので結局はどれも買わず仕舞いになりました
ただ思うのは、どちらかと言うと車より今後の人生をどうしていきたいかですね
ご自身でもよくお分かりの通り、既に事実上のコーストFIRE状態であり、オルカンで控え目に運用しても老後には既に3,000万円ができている期待があります
ただ、人生の先輩として申し上げるなら、正直お金って所詮はお金なんだぞ、お金はお金でしかないぞ、ってことです
例えば将来は結婚して子供を持ちたいとか、そういう願望があるならばそっちの方が大事だと思います
アナタは平均的な方より資産運用についての理解があるはずですので、また改めて貯金したり運用してシビックを買えるだけの資産は普通に作り直せるんじゃないかと思うんですね
なのでそこのバランスの問題だと思います
    • 0

まちがってる買うならシビック

それ以外なら買うな
それで投資しろ
どっちかや
    • 0

人生は1回きり、女を釣る道具としても

そこそこの自動車は有ると便利です。

40~50年、孤独で我慢大会優勝しても
金が有っても元気がないんじゃね
    • 0