プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗嬢にお金を騙し取られました、ある風俗店で指名した娘なのですが、二回ほど指名しそこで向こうからラインを交換しようと言われ交換しました。このコロナで稼ぎが少なく住んでいるビジホ(一泊三千円)のお金も払えないので追い出されるから店を通さずあって支援してほしいと言われ、可愛そうになり会って支援しました。10日位は住める程度渡しました(もちろん関係もありました)。その後2~3日すると、体調が悪く出勤できない、コロナかもしれないが保険証がないので病院にもいけず、どうしたらいいか相談を受けました。払ってあげるからびょういんに行くよう説得しましたが、話を聞きませんでした。そのうち、食べ物を買うお金もないので、ラインで送金してくれないかと言われたのですが、自分がラインペイを登録しておらず送金できるまで時間がかかることを伝え、手渡しに行くから場所を教えてほしいと言うと、プライベートは見せられないと逆ギレする始末、しばらくは体調確認しながら様子を伺っていましたが、2~3日すると、通販の支払期日が迫ってるし、ホテルからも咳き込んでいるから明日出ていってくれと言われた、調子悪いけど働くしかないと言われ、それは人道に反するので説得し、しのげる分のお金を渡しに行くことになりました。うつすと悪いから一瞬しか会えないよと言われ、本当にお金だけ渡し別れました。次の日、お店からその子の出勤情報と日記更新のメールが来たので本人に確認すると、店に協力してほしいと言われて上げたダミーだよ、休んでるから気にしないで、との答えでした。しばらくするとまた日記が更新され、明らかに出勤している内容でした。またラインで確認すると応答なし、ブロックされました。可哀想と思い借金までしてお金を作ったのに、どうしても許せません。店に連絡しても痛客扱いされ出禁にされるのがオチてすか、何とか一矢報いたいです。私がばかなのは理解はしていますが、皆様知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

• 警察には届けない方がいいですよね、法的手段もありますがそんな費用は残っていません。

A 回答 (1件)

諦めてください。

下手したらストーカーみたいになって警察にお世話になるのがオチですよ。
高い勉強料だと思って諦めてください。
次からそーゆー子に無闇に金は渡さないことですね。
そもそも騙し取られたって、お金が帰ってくると思ってたんですか?
それとも代わりにタダでやれると?
あなたが払った代償に彼女から何が貰えると思ってたんでしょうか?
お金を渡すということは、返ってくる保証がないと思って渡すべきです。
彼女には店を通してではなかったんですよね。
なら尚更そうです。
そーゆー事があるかもしれないと、考えられなかった自分の責任ですよ。
優しさはとても大事ですし、彼女を思ってあなたもお金を渡したんだと思いますが、後々後悔するのは自分ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お金は戻らなくてもいいんです、勉強にもなりました、自分のばかさ加減にもあきれていますがやはり収まりません。人間不信になっています、愚痴を言ってごめんなさい。