アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗嬢にお金を貸してしまいました。33万、7万返ってきて、あと26万ですが、期限を決めても、理由付けて期限を伸ばされ、挙句の果て返せません。親が払う事になりました。結局、親に連絡しましたが、逆キレされ、口約束で金返さなくてもいいんだ!若い奴2人行かせてようかヤクザのような口調で言われ
ました。貸借りの証拠はメールのやり取りだけです。弁護士に相談しても、赤字になるしと思いどうしたらいいか分かりません。
あと連絡先をフルネーム教えてもらってないのに調べて連絡したら、罪なるのですか?

A 回答 (5件)

貸付金33万円のうち7万円が回収できた。

素人が,風俗嬢相手に21%を回収できているのです。ご自分をほめてあげてください。これはそんなレベルの話です。

状況を伺うと,全額の回収は,よほどのことがない限りは無理だと思います。全額回収のための基本ができていないからです。
公的書類で借入人の本人確認はしていますか? 個別または上限を定めた貸付に関する契約をしていましたか? 貸し渡した旨の証拠は残していますか? していませんよね。
担保を取らずに貸付を行う金融機関でも,この基本はちゃんとやっています。それでもなお,貸し倒れは起こるのです。プロであっても,回収できないことがあるんです。そのリスクがあるから,無担保だと金利が高いんですけどね。

だから質屋は担保を取ってお金を貸します(質入は不用品を売っているのではなく,借金のかたとして質物を差し入れ,期限までに返済しないと質屋が質物を処分してその代金を返済に充てるというものです)。住宅ローンではその対象となる不動産に抵当権を設定する代わりに住宅取得資金を貸し付け,返済がされなければ抵当権を実行して不動産を競売にかけ,競売代金から貸付金を回収するのです。ちゃんと回収する方法を考えて貸付を行っているのです。

あなたは,その基本をないがしろにしながら一部の回収ができているんです。全額の回収ができないとはいえ,相手に恵まれていたとも言えます。

弁護士に相談しても無駄だと思います。相手のフルネームを知らないということは,今の所在もわからないんでしょ? 相手方が特定できないので,弁護士も動きようがありません。

だいたいなんで貸したんですか? おいしい思いをしたいと思ってお金を渡したんでしょ? その「おいしい思い」が,お金を渡す代わりに肉体関係を求めるようなものであった場合,それは不法原因給付になるので返還を求めることができません(民法708条)。あなたが見返りにそんなことを要求するメールでも送っていればアウトです。匂わせているだけでも,そう主張される可能性があります。
それを7万円も回収できたんでしょ? それでよしとするしかないと思います。

なお,「フルネーム教えてもらってないのに調べて連絡」すること自体は罪にはなりませんが,調べる方法によっては,それ自体が違法になることはあります。

--------
こちらは詐称AI コタエルからの回答です。
コタエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542609197/
    • good
    • 2

良い思いしてんだから諦めたら

    • good
    • 2

基本的には 風俗嬢なんかに貸した方が〇ホなんですが


お金は帰ってこないでしょう 仕方ありません○○で払ってもらうしかありませんね
    • good
    • 3

諦めた方がいいです。


罪にはならないと思いますが、ヤクザみたいな人が
背後にいるなら、これいじょう関わらない方がいいですあなたがあぶないです。
    • good
    • 1

そんなのに貸すのが問題。


回収できなくて当然の結果。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A