アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて2年くらいで同棲中です。相手が54歳私は45歳です。同棲してしばらくして、借金が200万ほどあることがわかり、金銭感覚が合わないと思い別れようとも思ったのですが、何だかんだで2年ほど離れたり一緒に生活したりを繰り返しています。現在破産し、弁護士に月々返済しています。最近、私の貯金が出来始めました。彼は新しい職場で最初の2ヶ月は給料が少なく、私に貸して欲しいと言ってきています。生活費は、今まで自分の食費は自分で払う約束で自分の食費は払い生活していました。最近10万程貸しましたが、お金を貸すのが嫌で断ると、今までの家賃とか光熱費を負担してきたのだから、貸して欲しいと言ってきます。彼の母親は彼とよく連絡をとっているマザコンタイプです。正直、両親に借りればいいと思います。
やはり、お金を大事に使えない人とは別れるべきでしょうか。

A 回答 (6件)

僅か200万円で破産する54歳の方はダメ男で所得が低いことや持続力の乏しい方で、お付き合いする女性にお金を借り、マザコンな人を好きになって、別れる決断が出来ないあなたにも問題があります。


あなたのどこかに彼を認める部分があります。
客観的に見れば、完璧ダメ男で一点も褒める部分は有りません。
数年で定年を迎える年で、確実に老後の苦労が目に見えています。
貯金が出来ているあなたがそれをリスクに感じていない部分が危険です。
よく考えてください。
本来ならあなたをサポートする立場でないといけないので・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
おっしゃる通り、否定する事しか書きませんでしたが、認める部分があるから決断ができないです。ですが、冷静になって離れてみようと思います。

お礼日時:2023/07/02 10:41

質問者さんが100%悪いと感じます


そんなのと同棲して別れないなど論外ですね
質問する資格もないと思います
好きにすればいい
両方とも普通の人間とは思えません
    • good
    • 0

貴女はその様な彼に何故集っているの?



金を貸してくれと言われたでは無く、貴女はロクに生活費を払って無いですよね?

彼がでは無く貴女は生活費全体の何%位負担しているの?

口を開けば彼の否定しかしない貴女は別れた方が良いかと。
    • good
    • 0

何が良くてダラダラ一緒にいるのでしょう?


200万円の借金は大した額でなく二人で協力すれば返せる額です。
しかし、破産=返す気なし。全体的に甘えてる精神年齢10代としか感じられません。
速攻で別れて、新しい人を探しましょう。
一緒にいたら、何にもないジジイの介護しかありません。その時捨てますか?
すぐに、新しい良い人探しましょう。
必ず出会えます。
    • good
    • 0

んー、どっちもどっち?


彼女から借金しようとするのには引きますが、同棲なら費用は折半でしょう。
彼氏さんに生活費を多く負担してもらっていたなら、差額を返金してこれからは折半にしてはどうでしょう。
あと、当然ながら家事も折半ですよ。
    • good
    • 0

速攻で別れるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!