プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内在住でそれぞれ年収450万円です。

900万あるので家賃24万の2LDKのタワマンに住んでいます。

私達は勝ち組のパワーカップルですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

なんの釣り笑

    • good
    • 0

そうですか。

よかったですね
    • good
    • 0

20代でその世帯年収なら十分勝ち組です。


勝ち組のあなたが考えるべきは「いかに反感を買わないか」です。
いわゆる「貧乏人」の嫉妬はとても怖いですよ。アメリカの金持ちが慈善活動をするのはその嫉妬対策です。
タワマン内での不毛な年収マウント合戦はなるべく避け、幸せな生活を築いてください。
    • good
    • 0

金融系や大手商事会社で20代後半で1000万円はおられます。


富裕層のお子さんは再び富裕層になられる確率が高く、住宅購入の際には親のサポートが大きいです。
年収が年代別でみて多いとは思いますが、ご自身で勝ち組とかパワーカップルなんて言っていることが勝ち組の行動ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都の25歳〜34歳の世帯年収

1000万〜1500万が3.9%
700万〜1000万は10.2%
700万未満が76.4%
不詳が6.2%

私達はまだ20代半ばを超えたばかりです。
これで勝ち組と言わずになんて言います?

お礼日時:2023/11/05 23:09

年収二人で1000万で


東京にある1億のマンション買ったひとが
日経ジャーナルで紹介されていました
24万も支払うなら結婚して買えばいいのに
結婚できなきゃ負け組ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しますよ!

お礼日時:2023/11/05 23:07

>彼氏には内緒ですが定期的にお金くれる私のファンがいるので余裕があります。


贈与税の対象にならないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/11/05 23:06

2LDKで家賃24万円のタワマンって安いですね。


都内ってどこだろ?八王子かな?
まあバカップルの類に入ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23区内です。周りもタワマン多くて見晴らしもよく若い家族に人気のエリアです。

八王子なんて子供のときに一回行った記憶しかありません。

お礼日時:2023/11/05 23:05

2人で900万だとざっくり630万ぐらいが手取りだと思います。


月24万だと2年に1回の更新も合わせるとざっくり年300万円が家賃。
差し引いた330万円が家賃を除く生活費として使えます。
それを2人で割ると月に使えるのは約13万円ちょっと。

電気光熱費、通信費、保険、昼食代&外食を含む食事代、クリーニング、衣服、交際費。。。を考えるとまあまあカツカツですね。意識して節約しなければ1人月3万円ぐらい貯金出来ればと言うレベルだと思います。

まだ結婚していないんですよね?
別れたらそのタワマン維持できないですよね?別れたとき大丈夫でしょうか?

人それぞれ勝ち組の定義が違うので、何とも言えませんが、タワマンに住んでいることが勝ち組と言う意味であればあなたは勝ち組です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚はしていません。別れたらタワマン出るので大丈夫です。
生活できているので大丈夫だと思っています。

お礼日時:2023/11/05 14:40

20代で世帯年収が900万円ですと全体から見て多い方ではあります。


ただ、都内でタワマンにお住まいですとそれなりのコストをご負担ですし、生活費を含める諸費用を差し引くとものすごく豊かというわけではないと思います。
勝ち組とは経済的支配をする立場の方で、支出を大きく超える収入モデルがある人や団体等を指すものです。
年代別高所得層ではあるも、世帯年収900万円では富裕層とは言えませんので、勝ち組とまでは言えません。
金融資産1億円以上、お一人で年収1000万円が一つのハードルと言われていますので、頑張ってください、あなた方なら可能かと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代で資産1億なんていませんし年収1000万もいませんよね。

お礼日時:2023/11/05 14:38

年収450万で家賃一人あたり12万は家賃にかける割合が大きいと思います。


簡単に言うと、使い過ぎの可能性があります。
一人暮らしと単純比較はできませんが、ちゃんと貯金できているのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金はしていこうと話しています。
今は若いのでそれぞれ自由にやっている部分もあります。
彼氏には内緒ですが定期的にお金くれる私のファンがいるので余裕があります。

お礼日時:2023/11/05 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A