アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合っている彼女が今度私の家で同棲します。食費は私が出すよと言っていますが、家賃光熱費インターネット全て私の口座引き落としです。
二人の口座を作ればいいと言っていますがどうしたらよいかわかりません。話し合いしていますが結論が出ません。

A 回答 (3件)

家賃、光熱費、日用品代(洗剤やトイレットペーパーなど)、食費、外食やデート費用などなどの生活費をすべて紙に書き出し、それを持って割合を決める


毎月固定の金額を家に入れてもらう
あなたが管理すればいいのでは?

彼女が食費などで立て替えた分があれば、レシートを持って家計費よりだす

彼女が食費を持つと言うのなら、家賃、光熱費、インターネットは、あなたもち
家賃とインターネットに関しては、同棲してもしなくても金額同じなのだから
光熱費は、多少上がるでしょうけど、その分彼女が家のことやってくれるなら、それくらい面倒見てあげても…と私は思います
    • good
    • 0

二人の口座を作り


お互いにそこに
お金を10万ずつ
だしあって、
そこから引き落とし
ましょう。
今は、仲が良くても
今後は何年も
仲良しとは限りません。
未来が、どうなるかは、
同棲して何年かたってからでないと、わかりませんよ。
    • good
    • 1

そんなみみっちいのなら、同棲しない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!