プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が給料日に家にお金を入れてくれません。
旦那の通帳は預かってなく家賃から光熱費に食費に雑費など全て旦那から頂いたもので生活していますが、忘れてるのか毎月ずれてくれます。家賃光熱費等毎月必ず引かれるのにいれてくれないと不安になるのに必ずずれます。収入と引かれる口座が違う為引かれる口座は私が管理してるのですが。
言わないとくれない時もあり毎度給料給料と言うのも嫌で。
どうやって気づいてもらったらいいでしょうか。毎月ローンなのでこれがローン終わるまでずっとかと思うと。ケチな為絶対通帳は預けてくれません。

A 回答 (4件)

あなたも、愚痴言っていないで、自立する事を学びなさい。

それが出来たらそんなクソ旦那とはさようならです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供いるから簡単じゃないですが少しずつ離婚に向け動いてます。働けるくらい大きくなったら地元帰って預けて働いて未亡人の母と一緒にまた暮らそうかと思ってます。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/06/15 06:49

給与口座引き落としのクレジットカードを作ってしまう。

とか
それを作るか、全て固定費を給与口座から引き落とす手続きするか。

でなければ、滞納、滞納でブラックリストに乗るのもどうかと思うので、離婚かと思います。

ま、どちらにしろ話し合いは、必要でしょう。

なんなら旦那の実家にわざとお金借りに行ったら
良いのでは?

ちゃんとしないと何らかしろの嫌がらせ受けることになることを理解させるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/06/15 06:11

別れれば良い。

簡単なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/06/15 06:11

旦那の携帯やパソコンのリマインダーに毎月入れなくちゃ行けない日に通知が来るようにしとけば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^
毎月入れるのいいですねー。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/06/15 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!