アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みかつくんです。 昨日の夕食時、だんなにからまれました。フライパンを安く買えて、安かったと言うと。こんな値段にならな、買えないんや、貧乏やなぁ。と、わしが、悪いんと違うぞ、お前や。とか、ちなみに、私は月パートで8万の収入です。旦那はボーナスなしの手取り27万です。  後子供のゲーム機が、壊れたのは、私が機械の使い方をちゃんと教えてないからだ、とか、車の中がキタナイから、長くは乗れんぞ。とかです。確かにそうですが、フライパンから、貧乏を私のせい。 ゲーム機を子供が壊したのも私のせい。 車を大事にしないから、10年もたないぞ。とか、何も私は悪いことしてないのに、何かにつけ、機嫌が悪いとき、変換してきて、結局ひとのせいです。 どうしたらいいんでしょうか❔

A 回答 (9件)

そういう人なんだと、思うようにして、自分を納得させるか、嫌なら、子どもの事を、どうするか、考えて別れ、別の人を探すか、一人で子どもを育てるとか。

しかないですよ。年齢を重ねれば、多少なり、人間性が丸くなる可能性は、あるかもしれないですが、基本的には、いい年齢なので、なかなか変わりません。というか、自分は、そう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 16:11

全部人のせいにしてくる旦那を愚痴ったってこれ以上は望めそうにないですね。


その気になればいつでも離婚できるように収入を増やしてはどうですか?
パート8万で、手取り27万を「安月給」なんて言っちゃいけません。
それを言えるのは旦那より月の手取りが多い人だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りです。

お礼日時:2018/06/04 16:04

あら、うちの方が酷いかも。


もう手に負えないよ!
身体もボロボロになっていて、通院数も増えています。
こうなる前に別れる事が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当ですか❔ キツいですね

お礼日時:2018/06/04 16:04

品のない家庭ですね汗、、そんな人と結婚した責任もありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かによく言われますし、自分自身の人格が良くないというのも反省しないととかんじています。

お礼日時:2018/06/04 08:21

旦那様は、かまってちゃんなのかも!奥様にからんでるんじゃなくて、ちょっかい出してるんだよ!言い方がムカつくのは夫婦だから許されると思ってる幼稚さんだからかな?


対策は...とりあえず、ひと月旦那様には話を持ちかけない!相談しない!でもシカトはしないで旦那様の話は聞く。そうしたら頼られてないと不安になってくるんじゃないかな?奥様の気を引く為に何か言ってくるかもしれないけど聞き流す。を繰り返してみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近限界レベルでむかついたので、ほぼ、話はスルーしてます

お礼日時:2018/06/04 08:19

給料が低いくせに、などと言えば焼け石に水。


絶対言ってはダメ。

とりあえずそこは気をつけます、と鉾をおさめ、改めてどこかのタイミングで、家計簿を見せた方がいい。
真っ向勝負しても、何もいいことはない。
言うなら離婚するつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにその通りです。ずぼらなところは反省すべき所です。

お礼日時:2018/06/04 08:17

みかつくん って、むかつくん では?。



犬も食わない は、他人がどうのこうの言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません。むかつくです。

お礼日時:2018/06/04 08:00

ムカつきますね。


全部奥さんのせいにして自分は悪くないアピールでしょうか。
こんな人はずっとこんな感じなので1度キレた方が良いですよ。「自分がだらしなくて給与低いからって八つ当たりするな!」って言ってやった方が良いです。
ご質問者様はストレスを溜め込まない様にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那は給料安かったのですね。 ほんとにむかつきます。

お礼日時:2018/06/04 07:59

みかつくんです!




どういう意味?

流行ってんの?新語?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。むかつくです。新語にしたら面白いですね

お礼日時:2018/06/04 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!