アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が女友達と遊んでいる件について相談。

私も男友だちのほうが多いタイプなので制限をかけるつもりはないのですが

旦那さんが女友達と遊ぶ時に旦那のおごりってどう思います?
相手が奥さんがいるとわかっているのにお金について甘えるのってちょっとおかしいかな。と思うのですが。

男女の差がありますが…
私は女がおごられて当然と思っていません。
私は割り勘もしくは相手から申し出てきた場合は奢ってもうこともありますが。

旦那がどういう経緯で奢っているのかはわからないのですが…

対等な立場ならば
割り勘で行くべきだと思うんです。
身体の関係があったり、女の方を立てる?遊び(男から片思いしてデートに誘ってるとか)状況じゃない場合、遊びとか何にしろ、折半が基本じゃないですか?

要約するとですが…
・既婚者の男が女友達に奢ってまで食事を持ちかけるというのはどういう心境なのか(そんなことありえるのか、普通割り勘じゃないのか)

ちなみに旦那は金なしの月収16万の男です。
性格や遊びに問題はありません。相性もよく、仲もいいです。
ワンナイトがあっても構いません。
もちろん金が許すなら。しかしこの状態なので、あんまり金を使うような遊びはしてほしくないです。

一応…
旦那の給料は一切触っていません。私が管理しているわけでもありません。
旦那の金目当てではないです。

外食の際にたまに私が払ったりすることもまちまち。(何しろ旦那に金がないんで)
それだけ逼迫してるのに食事に誘って肩代わりに私が払ってるのは納得いかないので
やめさせたいというよりおかしいことだろう。と思っています。
(遊びには自由に行けばいい)

いかがかんがえますか?

離婚や遊びをやめて欲しいと思っているわけではないので
あくまで「金のない既婚者が遊びの際の奢り・折半についての考え」についてお聞かせ下さい。

かっとなっていて乱文ですが…すみません

A 回答 (8件)

男の人はやはり女には友達であれお金は出させないとプライドのある人が多い気がします。

それを尊重してあげてもいいと思いますが。
    • 0

そうだね

• 0

ご主人の考え方を貴女が理解されてないだけですよ。

私も男が女性や年下や後輩に金を払わせる様な事はするなと親に言われ続けていたので女友達に対しても食事代位は持ちますよ。月収16万といってもそのお金を自由に使えるのだとしたら羽振り良く使えます。ちなみに私はその5倍頂いていますが小遣い制なのでご主人の使える額の半額位しか使えません。ですので、ご主人の給料も一度家計に入れてもらい、そこからの小遣い制にし、足らなかったら渡して上げる形にすれば少しは金の使い方が分かるのではないでしょうか。
    • 0

オトコの見栄なんではないでしょうか。

お金があるとかないとかではなく、オトコとして女性にお金はださせたくない。
という。

恋愛感情とかそういうんでなくて、見栄をはりたいっていうのはあると思いますよ。

まぁ人によりますが。。。
また奢られる方としてもその友達の家計の事までなかなか気がつかないでしょう。

え?奢ってくれて大丈夫?奥さん大丈夫?

ってとこまで気が回らないですよね。

え?いいのーまじーありがとーーーごちそうさまーーー
じゃあコーヒーおごるよーー

って友達ならなりそう。。

頻繁にはちょっとお金の使い方大丈夫?って困りますけど、たまになら私は全然オッケーですね。
    • 0

旦那さんがよほどのお人好しなのか相手な女性が既婚者と知りつつ奢ってもらうのは常識から外れていると思います 普通の神経だったら割り勘

だと思います 相手が図々しいにつきます
    • 0

16万しかもらってなくて、奢れる神経がわからない・・・。

見栄っ張りなのかな?って思う。「男たるもの、女に奢るべし!」みたいな。
旦那さんのお給料だけじゃ生活していけないから、共働きなんだろうけど。話し合わないんですか?
    • 0

旦那様女性と食事する(奢ってあげる)ことで生活が苦しくなるわけですよね?

だとしたら、それは止めるべきです。お金がたくさんあって余裕ある暮らしをしているならばケチはつけません。夫婦は恋人同士じゃないんですから。生活がかかってるわけですから、生活に苦しむようなお金の使い方は阻止するべきですね。
とはいっても、男ってカッコつけたがりだし、イザお会計の時になれば折半とか女性に払わすっていう行為はどこかダサい様にも感じ、プライドも許せないんでしょうね。まぁその気持ちもわからなくはないですが…。
    • 0

私ならぜっっっったい奢りとかは嫌です。

女友達と遊びに行くのはドーゾドーゾだけど、そこで奢りたいなら稼ぎを増やせや!って感じです。

我が家の旦那は手取り25万ですが奨学金とかなんだかんだ払いものが私よりも多いので、女友達に毎回奢ってたりしたら腹立ちますね。
たまにならいいけど。

私なら嫁さんがいる男友達と遊ぶときは嫁さんも一緒に遊ぶなー
嫁さんが気にしない人ならせめてお土産とか買ったり、今度は一緒に遊ぼうねとかいいますね。

嫁の顔も知らない既婚者とは遊ばないです。

なんか、文章見てたら我が家の夫婦の関係みたい(笑)

旦那も私が男友達と遊ぶの何にも言ってこないし、私も言わないので。

付き合ってた時からそうでしたね。
    • 0