アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那手取り21万、お小遣い21000円
(貯金もできない状況なのでこれ以上
小遣いを増せません。
給料が上がれば小遣いも上げる予定です。)

私はパートで働いており給料は
全額子供の教育費などの為に
貯金をしてます。

本題ですが、旦那の携帯代が高すぎます。
まとめて支払いだけで
毎月2万円程の請求がきます。
何度も何度も話し合い課金やpaypayで
使った分はお小遣いから引くことになりました。
小遣いの範囲内で使う分には高くてもいいのですが
最近は5万円程です。
お小遣いから引くとしても足りません。

携帯代が給料日に引き落とされる為
残りの金額で暮らすのがとてもキツいです。
貯金もない状態です。

旦那の携帯代が高い理由は携帯代払いでpay pay
にチャージして使ってるみたいです。
限度額を変えられるみたいですがパスワードが
分からず旦那に聞いたらバレるしすぐ戻されそうだし
何か方法はないですか?、、、(>人<;)

もういっそ滞納して携帯止まるように
した方がいいのでしょうか?(´;Д;`)

質問者からの補足コメント

  • 何度も話し合いましたが
    言い訳ばかりで逆ギレされ蹴られたりします。

    今までも80万借金があることを
    黙っており旦那の携帯をみて気づき
    喧嘩になり私の貯金から全額返済しました。

    家には迷惑かけないといいながら
    毎回お金のことで迷惑をかけてきます。
    限界に近いです。旦那の親に伝えても
    注意してくれるくらいで何も旦那は変わりません。

      補足日時:2022/01/16 14:51

A 回答 (6件)

補足拝見しました。


今後小遣い以上に使ったら、旦那さんの実家が補填するようにできないですかね。
あと、申し上げにくいですが、あなたが貯金で借金を返してしまったのもよくないです。
「いよいよ首が回らなくなった時は、誰かが助けてくれる」ということを学んでしまうからです。
    • good
    • 1

まずは本人と相談では?


滞納して止まるようにするのも手ですが、別の所で借金を作られるかもというリスクもありますね。
    • good
    • 0

小遣いは携帯電話代も含まれる。

 でいいのでは?
小遣いを渡すタイミングは携帯の引き落とし後に算出して渡しましょう
    • good
    • 0

>>もういっそ滞納して携帯止まるように


した方がいいのでしょうか?(´;Д;`)

そうですね。それがいいと思います。
    • good
    • 0

旦那の両親に訴えましょうよ。

その男はこれから華族を養うしもべになる自覚が全くないですよね?それドロボーというか、家族の資金を横領してるのと同じことじゃないですか?!
    • good
    • 0

ということは、ソレは携帯電話の通信代ではなく、お小遣いは21000円と決めてるのに、ソレを超えた額をお小遣いにしてるということです

よね?それは明らかに家族法の違反じゃないですか?手取り21万しかないのに本来なら小遣いなんかはゼロですよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています