プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那についてです。
デキ婚で1年前に結婚しました。
いまは旦那の実家で同居していて
旦那は月1万家に入れています。
その他子供のミルクオムツ服代旦那の弁当代は私の自腹です。私はバイトをしてるので収入は一応あります。
でも、毎月自分にかかるお金が車の保険6000円程で
携帯代も私の親が未だに払ってくれています。
なので旦那も、私には支払いがないから払えよって気持ちなんだと思います。
旦那は車のローンやリボの返済など色々含め月8万くらいの支払いがあります。
だとしても子供の事や自分の昼飯くらい払って欲しいと思うんですが私がおかしいんですかね?
支払いは少ないけどその分給料も旦那より貰ってない。
前にお金の管理もしましたが、喧嘩が耐えなくなり辞めました。
旦那は私たちにはあまりお金を使いたくない感がすごいんです。私の誕生日もなにもないです。
その癖自分の誕生日は凄いおねだりしてきます。
私が産後でバイトを始める前も、貯金あるでしょと言われお金は貰えませんでした。
旦那の給料が25万で私が12万だとしたら
一般的な家庭はどうやって折半してますか?
保育園のお金や子供にかかるお金など、知りたいです。
それと、こんなに私達にお金を使いたがらないのはそんなに愛されてないからですかね?

A 回答 (6件)

一般的な生活に当てはめて説明します。



まず、あなたの給料はないものと思ってください。
全額貯金するくらいの気持ちでいて、基本的には旦那さんの25万円だけでやりくりする事。

これからもっと厳しい時代になりますので、仮に月100万円以上稼げても必ず25万円でなんとかするつもりでいてください。生活レベルは上げるとえらい目にあいます。

そして、心構えとしては25万円の1割である2万5000円は必ず貯金してください(投資や積立はやるなら雑収入から出してください。給料から出してはいけません)

残りの22万5000円を余らせることなく生活に使えればよくできた奥様でしょう。物価は上がるので可能な限り22万5000円は使い切ってください。

あと貯金ですが、家族で貯めたお金というのは絶対に使わない事。これは「死に金」(これを使うときは死ぬ時だというお金)と思ってください。

-

【旦那は車のローンやリボの返済など色々含め月8万くらいの支払いがある】

これが課題になります。これは旦那さんに男として絶対に結婚前になんとかして欲しかったのですが、できないのであればどちらかの実家に住ませてもらうなどで家賃分を浮かせましょう。これができないのであれば終わりです。死ぬ気で頭を下げてください。返済まではどんなことも受け入れるつもりで。

借金というのは負のスパイラルなので、仮にあなたが苦労して返済してもまた旦那さんは「返せたんだからまた借りればいい」となります。絶対にあなたが断ち切ってください。それからが上述した普通の生活設計の始まり。
    • good
    • 0

旦那さんのを生活費にまわし、


奥さんのはお小遣いを残してあとは貯金というのが
わかりやすく、よくある貯蓄方法です。
    • good
    • 0

あなたと結婚するつもりはなかったということでしょう。


勝手に妊娠して、子ども産みたいっていうから、仕方なしに引き取ったということ。

とことんクズと結婚しましたね ということです。
    • good
    • 3

自己編愛が強い人だからです。


諦めるか別れるかあなた次第です。
    • good
    • 2

リボに手出してる時点で地雷。


そんな男に金関係で期待しない方がいい。
    • good
    • 1

避妊失敗して無理やり結婚させられた相手に愛情は無いと思います。

子供を産んだら結婚して幸せな家庭が作れると勘違いしていませんか?自分の親元に帰って子育てをしましょう。産んで育てると決めたのは貴方です。
旦那はよっぽど迷惑なんでしょう。
うちは25万で家賃からすべて旦那の給料です。私が働くのは子供が幼稚園に入ってからです。計画出産ですから愛情や結婚資金を二人で貯めてからです。
そこで住みたいのなら、一人で暮らすよりはまし。と思いましょう借家なら家賃は最低五万円は必要です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!