プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今旦那と色々あって離婚について話し合っています。
そんな中、旦那が今朝、私が起きた瞬間に突然
旦那:「これから友達と会ってくる」
私:「誰と会うの?」
旦那「何でそんなこと言わなきゃいけないの?」
私「知りたいから」
旦那 「〇〇ちゃん」
私「女性?」
旦那「うん、学生時代の友人。既婚者」
私「なぜ女性と2人出会うの?」
旦那「同じ既婚者として話を聞いてほしい。夫婦感の相談したい。なぜ友人の女性に会うのにお前に許可を得なきゃいけないの?」

と言われました。
既婚者同士で会って相談って普通ですか?
その友人の女性側にも旦那さんがいて、家庭があるのに、簡単に異性と会うのは普通ですか?
私は会わないでほしいと言ったのですが、旦那は何故相談したいのに駄目なのかが分からないと。俺だったら逆の立場になったら、全然会ってきていいと言うと言われました。

乱雑な文ですみませんが回答お願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

そんなことが、参考になるとは思えないです。


私(男性)なら、そんなことしないで、同性の友人または親戚に相談だと思います。
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、裁判での弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
この方法では妻側に不利になることが多いかもしれません。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
    • good
    • 1

こんにちは


みけをさんには 子どもがいますか?
それによって回答が変わってきます。

それに 旦那さんの行為はちょっと怪しい気がする。

既婚者同士で相談は 普通じゃない。
とにかく 離婚届に先に判を押さないこと。
夫婦関係が冷め始めた時の対処法
僕は独身なので 最善の回答は無理です。
他の回答者さんに任せます。
http://otasukeman.pupu.jp
恋愛のカテゴリーから離婚を選択すると出てくる。
    • good
    • 1

あなた方ご夫婦は離婚について協議中とのこと。

これは、普通の夫婦ではない夫婦の状況です。

したがいまして、ご主人が普通にはあり得ない異性の既婚者に会って話をするのも、有りなのではありません。

離婚に際して妻と同じ女性の気持ちを聞いてみたい、という気持ちが働いたのかも知れません。

今のあなた方夫婦は向かうべき方向が別になる感じですので、それぞれが自分の離婚後のことを考えるのは仕方が無いと思います。夫婦の再構築中ならご主人の行動は問題有りです。
    • good
    • 0

あなた方は離婚するにあたり、何を話し合っているのですか?


双方合意ならさっさと離婚すればいい。
相手が誰と会おうがどうでもいいでしょう。

どうでもよくはないのですね。
あなたは、夫が女性と会うことを嫌がる。
一方、彼はそんなことあなたに言わずに会いに行けばいいのに、なぜわざわざ言うのでしょうね?
妻に嫉妬して欲しいのか。
なんとも不思議な夫婦関係ですね。
    • good
    • 2

質問者様ご自身が離婚をしたいと思っているか否かで、ご質問のニュアンスが変わりますね。



離婚したいと思っていらっしゃる場合、旦那様には余計な詮索と受け取られても仕方ありません。

離婚したくないと思っていらっしゃる場合、お気持ちは分かるのですが、そんな些細なことでケンカしたら、ますます離婚する方向に進んでしまうので、控えた方が得策かと思います。
    • good
    • 0

個人的には、結婚したら異性の友達と会えなくなるのはおかしいと思います。



ただ、そこから浮気に発展するケースがあるのも事実ですから、心配になるのも分かります。

世の中的に「普通」はどうなのかと問われれば、「NG」が多数派かも知れませんね。

https://oceans.tokyo.jp/article/detail/25988
    • good
    • 0

離婚の話し合いしている時点で、夫婦関係破綻してますからねぇ。



いちいち詮索されたくないですね。

私も離婚するとき、何人かの既婚者と独身の男友達に相談しましたよ。

色々な立場からの人の意見聞きたかったのでね。
    • good
    • 1

こんばんは



旦那さんは離婚の事や女性の心理等について相談したいんだと思います。

あなたも誰か、男性に相談するといいです。

特に言う必要もないですが・・・。誰に相談するのも自由です。
    • good
    • 0

旦那さんとしてはあなたと離婚する前提だから 異性と会っても良いという考えなんじゃないですか 離婚はしない方向でしたら会わないのでは

ないでしょうか その理屈が 通る通らないは人によって受け止め方違いますけど
    • good
    • 0

普通じゃないです!まず、既婚者どうしで会って、誰かに見られたら、あらぬ疑いを持たれますよね?違う言い方をすれば、それだけ旦那さんは混乱しているのでは?でも、これだけは言えます。

旦那さんのやっていることは間違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!