アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の友人が失礼。
新婚半年です。

旦那の友人がはっきり言うタイプ、
失礼なタイプです。

一度会った事があり、
その時も 〇〇(旦那)は押し切られて(わたしがガンガンアプローチ)結婚したねと言っていました。

昨日旦那が

その友人と電話していたのですが、
途中で持つのがだるかったみたいで、スピーカーで話し始めたので、会話が聞こえました。


今 私は教習通ってるのですが、
その事を話していて、 奥さん運転へたそうだよねーと言ってました。(とろいと思われたのか?)

旦那が焦ってスピーカーやめて、
そんな事ないよとフォローを始めたのですが、

運転を見てないのに、
かなり失礼ではないですか?


イライラしたのですが、
私の器が小さいですか?

A 回答 (4件)

要するに旦那さんに失礼な友人持ちなだけさ。

...まぁ、最近は常識マナー下手な方々が多いし、反りの合わないって事ですね!

気にしない様にしましょう。
社会では色んな人格を持ち 共存して生きていきますから、ましてや旦那さんの友人であるので、あまりカリカリされない様に。
    • good
    • 1

そういうタイプな友人相手に、妻の噂話をスピーカーですると言う旦那もどうなんだろ?


二度と会わないくらい言っておかないと、また何か口だしされそうですね。
    • good
    • 0

イライラするのは当たり前です。


その男性と対面での話なら、その場の雰囲気などもが左右してイラつくことも無い場合もあります。しかし、間接的に貶めるような事を言われたのなら誰でもイラつくでしょう。
    • good
    • 0

小さくないです、私がここで読んでてもムカつきます。


お友達の方が旦那さんと付き合い長いアピールですね。変な対抗心。

そういうタイプは立ち向かっていくと面白がってヒートアップしますので、
今度その方に何か言われたら(嘘)泣きしましょう。
ドン引かせるんですよ。
旦那様の前でも泣きましょう。その電話のパターンでも、泣いても良かったと思います。

決してそのお友達の悪口を言わず、
(´;ω;`)ウッ…
といった感じで無言でシクシク泣きだすのがコツです。

女性を暴言で泣かすひどい男にするのです。

そして、「いつも〇〇さんの発言で泣かされちゃうんですよ~泣」とほかのお友達の前でおどけましょう。

ちなみに私は結婚10年ですが、諸事情で旦那の友達を数人出禁にしています笑。
旦那の友達だからって、私の友達じゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!