プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の友人が失礼。
新婚半年です。

旦那の友人がはっきり言うタイプ、
失礼なタイプです。

一度会った事があり、
その時も 〇〇(旦那)は押し切られて(わたしがガンガンアプローチ)結婚したねと言っていました。

昨日旦那が

その友人と電話していたのですが、
途中で持つのがだるかったみたいで、スピーカーで話し始めたので、会話が聞こえました。


今 私は教習通ってるのですが、
その事を話していて、 奥さん運転へたそうだよねーと言ってました。(とろいと思われたのか?)

旦那が焦ってスピーカーやめて、
そんな事ないよとフォローを始めたのですが、

運転を見てないのに、
かなり失礼ではないですか?


イライラしたのですが、
私の器が小さいですか?

A 回答 (5件)

それらは、旦那さんが常日頃いっているのですよ。


あなたが押して結婚にいたった。
実際にそう、旦那さん自身はそう思っている。
奥さん、どんくさいと日頃から言っている。

今回の場合、夫の友人ですが、義母がいうとか、義姉がいうとかよくあります。
他人が知っているわけなくて、99%旦那さんが面白おかしく妻の行動を盛って話しているのです。
    • good
    • 1

確かに失礼な人だと思います・・


でも旦那さんのお友達で、付き合いをやめろとは言えませんよね・・
    • good
    • 0

「結婚に際してあなたがガンガンアプローチ」とか、「運転へたそう」などというのは、友人関係だから言える冗談のレベルです。



あなたに面と向かって言ってますかね。

冗談と分かっているから、旦那さんはその人と友人関係なのです。

あなたも一緒になって「そうなんですよぉー」と笑って言えるようだと相手も笑っていられるんですけどね。

あなたのプライドが高いのかな...。

この程度のことに反応していると、旦那さんはあなたと同伴で、旦那さんの友人関係の中には入っていけなくなりますね。

いつでもあなたの顔色を気にしなくてはなりませんから。

まあ、お互いの人間関係には立ち入らないのならそれでも良いと思いますが、親戚関係などイヤでも関係してくる人たちへは、上手く立ち回らないと摩擦が起きるだけだと思いますけどね。
    • good
    • 0

そのぐらいの愚痴や悪口は女性は友人同士で言ったり、街頭インタビュー等で彼や旦那の悪口を言っていませんか?

    • good
    • 1

旦那さんに奥様かご友人のどちらを選ぶのか選択を迫った方がいいレベルですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!