プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回の事ですが、私は旦那から怒られると言葉が出なくなり黙ってしまいます。
無視をしてる訳ではないのですが、旦那には無視をしているととられ益々怒らせてしまいます。
話しあいが出来ないのは人として最低だと言われました。
意見を私が言うと否定され、言い訳だと言われ、私の言う事なんて聞く耳もないので言っても同じだと思ってしまい言えないのです。

1週間前に結婚して愛情を感じた事がないと言われました。子育て、家事、洗濯だけして、妻として女としての役割が全く果たしてない、俺を癒してない、家庭での笑いは俺が冗談を言ってるだけでもってるだけでお前は冗談の一つも言えない、根暗なお前と結婚した事を後悔している、お前の事が嫌いだー、触られたくもないと散々言われました。
私は今の生活を壊したくありません。
どうしたら、旦那の気持ちをかえさせる事ができますか?
どのように、愛情表現をしたら良いですか?

A 回答 (8件)

うーん…一件旦那さまがモラハラのように見えますけど…どうなんでしょう。

旦那さまから怒られると言うのはどのような状況でしょうか。一つでも具体例があればわかりやすいのですが…

>話しあいが出来ないのは人として最低だと言われました

このときに「話し合いができないのはそっちでしょ。私が何を言っても言い訳だって否定して話聞いてくれないじゃない」ぐらい言って良いと思います。それでキレるような人でしたら本当に話し合いができない旦那さまですね。

けれど質問者さんが何も言わない限りは正直どっちもどっちのように思えてしまいます。

旦那さまが怒る→萎縮して無言→益々怒る→益々黙る

の悪循環ループに陥ってますよね。一度こちらがキレるなり、もしくは冷静なときにしっかり話し合うなりしないと抜け出せないですよ。

>子育て、家事、洗濯だけして、妻として女としての役割が全く果たしてない、俺を癒してない

確かに「子育て家事洗濯」は立派なことですが多分旦那さまはたとえそれができなかったとしてももっと「あなた素敵!大好き!」と持ち上げてくれる奥さんが欲しいのではないでしょうか。「全てを完璧にこなす=旦那は要らない」のような気もするので…

>どうしたら、旦那の気持ちをかえさせる事ができますか?

他人を変えることはできないのでまずは質問者さんが変わることかなぁと思いました。

旦那から怒られたときに「言葉が出なくなり」とありますがこれはあくまでも質問者さんからの視点です。だんまりされたほうは無視されているとしかとらえようがありません。失礼なことをしています。

一度ははっきりと説明するべきです。「あなたのことはちゃんと愛しています。でも私が何を言ってもあなたは否定するばかりで話を聞いてくれない。だから何も言えないです」とまぁご自身の言葉で伝えたいことを伝えてください。

喧嘩してでも良いですからご自身の主張をしっかりしてみてください。旦那さまにも言い分があると思います。それにしっかり耳を傾けてどこだったら自分が変われるのか譲れるのか、変われないのか譲れないのか、何を旦那さまに望むのかを考えてちゃんと話し合ってみてください。

愛情表現はまずは旦那さまから逃げないで向き合うことではないでしょうか。
    • good
    • 3

あなたが怒るからわたしは本当の幸せにはなれないって言ってみたらどうですか?



でも、そのご主人が言ったその言葉はご主人の本音なのかもしれないですよね。

今の生活を壊したくないから、あなたは黙って、嵐が去るのを待つだけの人なのかもしれないなと思いました。ご主人の気持ちを変えるのではなく、あなたの心の持ちようを変えない限り離婚へ毎日近づくのだと思います。

新婚さんではないですよね。いまから愛情表現について考えても遅すぎるのではないかと思います。

あなたは幸せにしてもらうつもりで結婚して、結婚すれば特にご主人へいろいろと自分からの愛情表現やいろんな努力は必要ないと思っていたのではないでしょうか。収入が多いご主人のような気がしますが、そこが魅力の結婚だったのでしょうか?

読ませていただいた限りでは、ご夫婦の位置関係がおかしいですよ。
    • good
    • 0

気持ちがあるのですね。


私は同じようなことを言われやられたので旦那に対して愛情もないです。
むしろ私のことも子供のことも解放してほしいって思ってるし毎日帰ってきてガッカリしてる自分がいます…。
そう思っちゃいけないのですが旦那が帰ってくる時間帯になると憂鬱になります。
ただ私の場合嫌いとは言われてはなくたまにスキンシップしてこようとしますが気持ち悪くて…
    • good
    • 1

そんな口達者な旦那さんと一生いれます?モラハラの臭いがプンプンしますよ、

    • good
    • 0

旦那さんが冷静な時に、お手紙を渡してみたらどうですか?


怒られると言葉が出なくなる、否定されると余計出ない。話し合いの内容にはメールや手紙で返事をするから、私が落ち着くまでちょっと時間がほしい
って。

でも私は旦那さんに思いやりがないとおもいます。
子育て、家事、洗濯してるなら妻として十分に役割を果たしてますよ。その頑張りは否定して欲しくないなと思います。
というかそれ以外で妻として女として、何を望んでるんでしょう...??
旦那さんは話し合いをしたいようだし、具体的に何したらいいの?って聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

物凄い言われようがまるでギャグのようだ!!!ほう!そうでしたか!!で別れたくなりますが、旦那さんをまだ好きなら、怒られてる時にくっついて、ごめぇん、とか可愛こぶる。

    • good
    • 2

触られたくもないは、破局に向かっているのでは。



明るくなって冗談を言って、スキンシップをすればいいのでは。
    • good
    • 0

エスカレートすんで。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!