プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の出張が寂しい。

24歳、8ヶ月妊婦です。
結婚して2年がたちます。

来月旦那の1泊2日の出張(研修)があります。
たったの1泊2日ですが、結婚して初めての泊まりの出張なのでとても寂しく感じます。

同じくらいの年齢の女性の方も
出張(研修)に参加されます。
旦那のことは信じていますが、
きっと研修の後はみんなで飲み会をして
同じホテル(もちろん部屋は別々)にみんなで
泊まります。
流れで間違いが起こらないだろうか、とか
来月だと妊娠9ヶ月になっているので旦那のいない間に早産とかにならないだろうか、とか
色々考えてしまって心配になります。

そんなこといっても仕事なんで仕方ないんですけどね...。
けど旦那は連絡がまめなタイプじゃないので
きっとホテルにいる間もそんなに返事はくれないと思います...。
そこがまた寂しい。。。
電話なんかかけたらうざいかもしれない。。

とにかく夜寝るときに旦那が隣にいないのも
朝起きたときに旦那が隣にいないのも
寂しいんです。

みなさん、旦那の出張中はどうやってすごされてますか?

A 回答 (2件)

はじめまして、24歳一児の母です。


1年ぐらい前に私も妊娠していて、夫が1週間の泊まりの研修に行ったことを思い出しました。
私は携帯ゲームとナンプレが趣味なのでひたすら繰り返して気をまぎらわせてました。結構あっという間に時間は過ぎていくものですから、あまり不安にならずに過ごしてください。

少し話がズレますが、産む前は産むまで長いように感じますが産んでしまうとありとあらゆる自分のしたいことが出来なくなるので覚悟したほうがいいです。
特に外出。コロナのこともありますし、何より赤ちゃんがいると1歳ぐらいまでは外に出なくなります。
なので趣味があれば今のうちにいっぱいやった方がいいですし、カフェや外食など好きであればいっぱい行っといた方がいいですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同い年の先輩ママさんからのコメントとても嬉しいです。
1週間...!気が遠くなりそうです...
携帯ゲームいいかもしれませんね、普段あまりしないのですが何か探してみます。
コロナ禍での出産とても不安ですが、アドバイスの通り今のうちに友達とカフェとかに行っておこうと思います(*´ω`*)ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/24 20:39

男です。


そこまで愛されているなら幸せ…でも仕事なんやから見守ってくれない奥様は嫌だね。これからも色々あるとは思いますが毎回こんな気持ちを持たれる旦那様は安心して仕事ができるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...。
自分でも重いしうざいなって思うんですが
どうしても寂しい気持ちが止まりません(;_;)

お礼日時:2020/09/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています