アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ仲良しだった旦那と夫婦関係悪くなり5年レスだったけど、週末喧嘩した事をきっかけに色々話して仲直りしました。(不仲になった原因は旦那が仕事で病み出してから笑顔もスキンシップもなくなり寂しかった事が根本原因です)
昔みたいにお互い又手を繋いで買い物行ったり、遊び行ったりしたいってお互い思ってて、これからそうしよってなりました。
日曜日、旦那に露天風呂付きのラブホテル行こうって誘われて行く事になりました。私は覚えてないんだけど、露天風呂のホテルの部屋、昔一緒に行った時に部屋空いてなくて入れなかったみたいで…だから行こうって。
嬉しいんだけど、数年の間冷めきってた夫婦関係だからいきなりラブラブになるのどうして良いのか分からないし緊張する…。
結婚10年以上たつ40半ばの夫婦です。

A 回答 (4件)

良いと思う。



たしかに衰えはあるけど、お互い様(笑)
旦那さんに、普通に照れることとか伝えればよいよ(*^^*)

いろいろ話して関係性が良くなったし、お互い手を繋いだりしたかったことがわかったんだから、また今度も照れ臭いとか伝えても、理解し合えるよ。

ってか、今頑張らなきゃ、チャンスは2度とこないよ。

そもそも、勇気だしたり、照れ臭いの、あなただけじゃないから。
旦那さんもそれは一緒だよ。年齢的にそんな立たないかもしれないし、勇気だして誘ったと思う。緊張もそりゃしてると思うよ。

そこであなたが頑張らなかったら旦那さんの心が…。

それに冷めきっていたわけじゃなくて、前みたいに仲良くしたかったと寂しかったんでしょ?

冷めきっていたなら嬉しいって思わないんじゃないかな?

今は素直になることが良いと思います。仲睦まじい夫婦でいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。素直に照れる気持ち伝えようと思います。
旦那も私もかなり奥手で恥ずかしがりやの似たような性格です。
旦那はしたくてもなかなか言い出せない様な感じなので、多分勇気出して言ったと思います。
上手く出来なかったらショックって事も確かに言ってましたね…

数年の間仲悪くなって、このままの結婚生活ではいつか旦那が死んだりしたらものすごく後悔すると思いました。
これからは私の為に一生懸命に仕事してくれてる旦那の事大切にしていきます。

お礼日時:2022/05/17 08:46

40代半ばで緊張する?まあ緊張は仕方ないですね。

10年間もレスだったんですから。

まあその場その場で相手に合わせれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスは5年位なんですが、久しぶりに女性としての態度見せる事になんか緊張しますし恥ずかしいですね。40こえて何言ってんだですよね 笑。 私元々恥ずかしがりやでかなり奥手の性格で…。

お礼日時:2022/05/17 08:35

緊張しちゃうのも「可愛い」に繋がるのでは??


ご主人なんだから「なんか緊張するねぇ」と素直に言えばいいと思います。

新鮮な気持ちになると思いますよ!!
仲良くなって良かったですね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男心だと確かに女性の緊張してる姿は可愛いって思うかも知れませんね。
なんか緊張するねぇって素直に言うのいいですね。
素直に言ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 08:37

旦那さんと露天風呂を楽しむ気持ちで、別に急にラブラブになる必要なくって、自然に旅行気分で楽しんで来て下さい♪誘ってくれて嬉しいですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。自然に…ですよね。なんか不仲の期間が続いたから昨日も微妙な空気になっちゃってて気まづいですね。
誘われた事は嬉しいけど、若い時とは違い体の老化もあるし微妙な気持ちですね…。

お礼日時:2022/05/17 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!