プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚約半年目の夫婦です。20代子なしです。
彼とは6年ほど付き合い結婚しました。
結婚してから、喧嘩がかなり増えてしまい心身共にしんどい毎日です。 喧嘩の内容はお互いその時その時で悪い部分があってそこから発展するような感じです。
喧嘩した時は話し合いをして解決してから生活を送りたいと思う私と、話すのめんどくさいからもういいという事しか言わない旦那。
それを言われると離婚になってしまうのでは、と1人でとても不安になってしまいます。
彼のことは大好きなので離婚はしたくないです。
なんとなく仲直りできた感じのまま、旦那が仕事に行くと、帰ってこないのではないかとかそーゆう心配も勝手にしてしまって辛いです。
新婚はこんなに喧嘩をたくさんするものなのでしょうか。
どうすれば夫婦仲良くいられるのでしょうか。
ご結婚されている方などのご意見お聞きしたいです。
悪口や離婚しろなどのお言葉は控えていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

お互いに愛情や思い遣りがあれば喧嘩は無いですが相手の気持ちを尊重せず、否定や疑念、悪口や不満ばかりなので喧嘩になります。



片方が全て譲れでは無いのですが、新婚から何度もはもう関係事態が崩れているのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!