プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐキレる同棲している彼女にもう疲れ果ててしまってます
彼女いわく言いたい事を言わないと気がすまないしお互い分かり合えないって考えみたいです。
でもぼくも言いたい事言うと当然のようにすぐ喧嘩になります。
なのでぼく自身が何言われても我慢しようと頑張ってみたのですがあまりにも舐めた態度で喧嘩うってこられてしまってぼくも凄いキレてしまい家中めちゃくちゃになってしまいました。
ぼくが我慢できるキャパが少ないのがいけないのかもしれませんが、我慢しなきゃ我慢しなきゃって思っていてもやっぱり言いたい事やめちゃくちゃな事をボロクソに言われ続けるとぼく自身も爆発して大喧嘩になってしまいます。

お互いもういい年なので結婚も考えていたのですがこのまま結婚していいものなのかわかりません。
ぼく自身は喧嘩も疲れてしまうししたくないのですが1度喧嘩に火がついてしまうと大喧嘩です。ぼくも怒ってしまいやすいのだと思います。
もし結婚するとしたらどうすれば上手い事やっていけますでしょうか?
我慢がたりないというなら努力はしたいとは思っています
それともお互い怒りやすくて大喧嘩ばかりしているぼく達二人は別れた方がいいのでしょうか。
もし別れるとしたら引越し費用も出さないとだし彼女の家が見つかるまでは一緒に過ごさないといけないのも悲しいし辛いなと思っています。

質問者からの補足コメント

• 皆様本当にいろいろアドバイスくださりありがとうございます。
    もう本当にぼく自身がダメというか一緒にいたくなくなってきたので彼女がお金溜まるまでとか家見つかるまで出ていかないと言うのでそんなの何ヶ月かかるかも分からないのでぼくが出て行くように決めました。
    一緒にいても偉そうな態度でまともにも話せない状態が続いているのでもっと他に一緒にいれる方法はあるのかもしれませんが、それを考えたり行動する気力がもうありません。
    なのでぼく自身が引越しして彼女から離れようと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

付き合うからには魅力があると思います。

貴方が耐えられなかったらそこまでです。でも、女性って結婚したらそんな感じになる人は多いです。彼女は素を全面に出していて、結婚を意識していると思います。貴方が彼女の対応を身につける事が出来たら、結婚は可能。そこまで好きじゃないなら別れを選ぶと思います。
    • 0

女目線で言うと、都合悪くなると無口になるような男は、ムカつく。

あなたはそういう人ではないんですよね。
    • 3

貴方に非がなければ、即刻別れましょう‼️

• 0

補足読みました。

あなたが出て行く選択が一番良いと私も思います。

一緒に暮らして、合わない事が分かって良かったじゃないですか。

無理して一緒にいて、お互い傷つけ合うのは心を病み、時間を無駄にします。
    • 0

彼女は経済的なあなたより弱いってことですね。

そうなったのは前からなのか途中からなのか、結婚前提で同棲したのか、彼女が経済的に弱くなった要因はなんでしょうか?
あなたと一緒に暮らすようになったのがきっかけなら、あなたに責任があるので手切れ金くらい渡すのが筋です。
それなのにあなたがだらだら決めかねて、自分は悪くないと言い切ってるなら、そりゃキレられても仕方ないですね。
もともと稼ぎが少なくて、押しかけ女房的に転がり込んできたけど切れまくりなら、彼女が悪いですね。
一体どっちなのか、すごく興味あります。
いったいどんなケンカをしてたのかも知りたいなー。
    • 3

決して質問者様のキャパが少ないわけじゃないと思います。

私だったらそんな人と付き合わないし、付き合ったとしても別れます。
舐めた態度で喧嘩を売ってくるような人とは友達にもなりたくないし、一人の方がマシです。
精神をすり減らされて疲れたでしょう。
頑張られたと思いますよ。
たった一度の人生、いい年だからと妥協して残りの数十年喧嘩を続けて行く道を選ぶのはもったいないです。
一度も喧嘩をしたことのないような恋人や夫婦は世の中にたくさんいます。
次はよい人と出会えますように。
    • 1

ヒステリックにつける薬はありません。

小さい時から自分の思い通りにならないとわめいていたのではー?
本当に相手に自分の言葉を伝えたい時は冷静になりますよ
相手を思って話すのですから
感情的になる人は変わらない
子供を産んでも変わりません
人って基本的な性格は簡単に変わらないから
    • 0

合わないんだから別れるのが一番ですよ。

で、具体的にどんなケンカをしたのか一つ二つ上げてみてください。
どんなくだらないことで喧嘩になってしまうのか、それとも彼女の言い分もわかるつて回答が出てくるのか。

自分はケンカを避けるための努力をしているけど、相手のせいでそれができないって言いたいんですよね。

別れた方がいいに越したことないですけど、ほんとに彼女だけが悪いのかはあなたの言い分だけではわからないです。
あなたが彼女をキレさせているのかもしれないし。

引っ越し費用だの見つかるまでだの・・ 出すのは当たり前だし、今どき引っ越し先なんかすぐ見つかりますよ。
で、彼女は仕事して自活できているんですか? できてるなら問題ないです。
できてないなら、最初からそうだったのかとか、途中でそうなったのならそうなった理由は何なのかとか
いろんな背景によっては、彼女のイライラがもっともな場合もあります。

男の人は、女がイラつくと、全部女のせいにしたがりますから、私はあなたの話を素直に聞く気がしません。

素直にまともな回答ができるように、どんなケンカをしたのか一つ二つ教えてほしいのと、彼女は自活できるのかあたりを聞かせてください。

あなたの話を聞いてたら、結婚をちらつかせておきながら、いつまでもだらだらはっきりしない男にイラついてケンカばかりしていたころを思い出しました。
    • 4

まーやめといた方が良いでしょうね。

女は大なり小なり感情的な生き物で、わりと平気な顔して他者を痛めつけるものですが、出来た女はそう言う態度をうまく軟化させ世渡りするものです。それが出来ない女と結婚すると苦労しますよ。

お互いいい歳、と言うことは、その彼女はこれまでも男から見放されてきたと言うことです。
質問者様自身ももう限界なのでしょう?
外れくじを引いてでも結婚したいというなら別ですが。

結婚したって、それを期に彼女の態度が良くなることはありません。むしろ、ここまで許してくれる、として態度は変わらないでしょう。

>もし別れるとしたら引越し費用も出さないとだし
なぜですか?
結婚前提で、彼女を呼び寄せたとかですか?
この同棲のために彼女が仕事を辞めて質問者様のところまで引っ越してきて無職、とかなら確かに引っ越し費用の負担も考える余地は有りますが、そうでないなら負担する必要は無いでしょう。

とりあえず、マンスリーとか借りて、質問者様だけ家を出るのも有りかなぁと思います。追い出すよりは楽ですよ。
    • 0

彼女のいいたいこととは、本来の自分の気持ちを伝えたい。

と、いう意味とは違います。どういう事かというと、彼女の言いたいことというのは、あなたとの言葉のやりとりの中で、あなたの言葉に対して反発・拒否することです。反発と拒否、これが彼女のいいたいことなのです。

彼女の反発と拒否の言葉は、ガマンにも限度があります。あなたが逆ギレして当然だとはいいませんが、ガマンできるものではないだろう。と、いうことは当事者になれば誰でも分かると思います。なぜなら、言葉の受け答えの際、あなたが彼女に言う言葉を、彼女は自分は攻撃されているとか、非難されている、と言うように解釈してしまうので、あなたとまともな議論は出来ないのです。その結果、屁理屈を言って自分の正当性を認めさせようとします。

結婚を予定していながら、議論できない関係の男女がうまく行くはずがありません。相手の気持ちとか考えを分かろうという姿勢がないのですから。あるのは自分の気持ちを分かるべきである。と、いう押しつけの気持ちだけですので、そういう相手との結婚生活は無理です。一時も早く同棲を改称した方があなたは余計な心労を来さずに済みます。問答無用で別れるべきです。少しくらいの経済的負担は覚悟すべきです。
    • 1