アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が嫌いです。

昔から短気で
・テレビの赤ちゃんを子供の前で
この子は可愛くない。この子はブス等といい。
・車に乗れば、ばばぁに手を挙げられてお礼されるのがムカつく等といい。
・昔住んでいたアパートの駐車場で隣の人が自分の場所に少しはみ出ていただけで喧嘩になる。
・病院では看護師さんに偉そう、ファミレスでも偉そう。
・自分の兄弟の結婚式ですら、終わったあとお嫁さんの家族の悪口……。
・常にお金の事が頭から離れず、料理の唐揚げ等はいつも中は生……。
・換気扇も付けない
・かと言い私が料理しようとするとキレる
・ゲームばかり
etc.....


もう限界です。
子供もいます。最近子供ですら
上に書いたような事で妻と喧嘩しています


先日、あまりに喧嘩していたので子供を仲直りさせてあげようと説得したら
「お父さんもいつも怒られてるじゃん」なんて言われて何も言い返せませんでした。


私にも問題はあると思います。
私も上に書いたような事で互いに直すよう大喧嘩を何回もやっています


でも最近、疲れました(-_-;)ハァ…
皆同じ感じでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

奥様はなんらかの精神疾患があると思います。


夫として妻に責任があるので、精神科で治療させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、色々とご意見ありがとうございます。
今回、ベストアンサーにした理由は
精神疾患の可能性。です。
確かに夫としての責任がありますので
昨日、妻の方に提案したところ、自覚はあるようなので行く予定となりました。
別居、離婚はその後……と言う形にしたいと思います。
子どもも悲しむと思うので。
それまでに良くなってくれればありがたいです。
また、心無い質問等もありましたが、
ほとんどは前向きなご回答を頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/03 12:19

皆同じでしょうか?



いいえ、違います。
迷わず、子どもと一緒に別居しましょう。

ただ、『どうして奥さんと結婚したの?』って話もあり、質問者さんにも非があります。

ちゃんとした奥さんなら、こんなことにならなかった筈です。
http://otasukeman.pupu.jp/632divorce
    • good
    • 2

単に短気というより、子供への悪影響が気になるね。


そんな親のせいで子供もおかしくなってしまう。
単に妻が嫌いでは済まされない問題のような気がしますが。
あなたが限界だと感じているなら、子供たちのためにも離婚を考えるのも
ありではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんな女と結婚したのは お前の責任

    • good
    • 2

皆さんではないけど、そういう人は居ると思うけど、自分の不幸は言わないので、数は把握出来かねます。


うちも多分そう言うでしょうね。
私から言わせりゃ、あんたもね!と言いたいけど、言うと喧嘩になるので言いません。
奥さんの話も聞いてみたい。
お子さんの話も聞いてみたいものですね。
    • good
    • 2

ホントの話なら奥さんめっちゃ性格悪いと思うけど。

    • good
    • 2

一度別居してみるというのはどうでしょうか。

奥さんはどうもざっくばらんというか、質問者さんとは相性が良くないのでしょう。人の悪口言ったり雑な感じの旦那さんであれば相性が良かったのでしょうけど。また、奥さんは質問者さんのやさしさに甘えて安心しているところがありそうですね。一番気になるのは、大喧嘩を子供達が聞いているのではないかという事。夫婦喧嘩は子供からすると地獄のように辛いものです。まだあっさりと離婚するか別居する方が子供達への悪影響が防げます。別居はコストがかかりますが、夫婦喧嘩するよりはずっと良いです。夫婦喧嘩から子供の不登校や引きこもりなどにつながるケースもありますので、たかが夫婦喧嘩では済ませられないです。すぐに離婚というほどではないように思えますが、少し距離を置いてみては、と思います。
    • good
    • 0

離婚しましょう

    • good
    • 2

私は、いつも開き直り別れる覚悟で嫁にガツんと雷を落とし


ますがそれがいいのか悪いのかよく分かりません。

それを見て子供が母親を舐めて言うことを聞かなくなるので
難しいと思います。
    • good
    • 1

いいえ。

そんな地獄じゃありません……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!