プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟夫婦がいつも喧嘩してて困ります。
子供の前夫婦喧嘩をしてます。 お嫁さんから自分の親へ喧嘩しとる現場を聞かせるように電話が暴れて掛かって来たり、最近になれば、お嫁さんの親から電話呼び出されたりしてます。
親はそのせいもあるのが、体調不良です。

何かあれば、嫁さんは、早く離婚したい。離婚、早く出ていけよ。と言ってます。Instaなどにも投稿してます。
喧嘩してると思ったら、次の日は、子供連れて出掛けていたり意味が分かりません。

質問してる私(姉弟)までにも、お嫁さんから弟と喧嘩してる電話が掛かって来たりするときもあります。

どおしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• いつ、お嫁さんからとか怒鳴り声の電話が掛かってくるかと思うと怖いです。
    常に、離婚、離婚、って言って、
    でも、自分は仕事をしてて、子供は旦那任せです。

A 回答 (2件)

夫婦には他者に言えないこともあり、自分たち夫婦も何故そんなにケンカするのかが分からない夫婦が多いものです。

一つだけ確実に言えることは、そんなに夫婦喧嘩が多いと言うことは、原則ですが、妻の責任が問われる問題です。

妻が悪いというのではなく、度々夫婦喧嘩するのは妻に責任があるのです。こう言う視点でひとつずつ本質を見ていくと原因が分かります。
    • 0

無視することです。

夫婦は親兄妹等の血縁者でさえ見えない部分があるのが普通です。故に夫婦の問題は夫婦で解決すべきであって本来親兄妹等の外野が出しゃばるのは結納と結婚式の時くらいでいいのです。お嫁さんの親御さんもどうかと思いますがまともに相手しようとするほうもするほうで第三者から見ればどっちもどっちです。

だってお嫁さんが仕事して旦那さん(弟さん)に子供任せとか親にもあなたにも関係ないでしょ?
そもそもお嫁さんが冗談抜きで育児放棄してるなら子供連れて出かけないと思いますがね。

どうしても何かしなければ気が済まないのならご兄弟に「お嫁さんやその親御さんの悪口を交えず」喧嘩しないように努めてくれと意見するに留めておくのがよろしいかと思います。
本当にするかどうかはともかく、離婚や別居は当事者たちの問題ですから。

長々と失礼致しました。
    • 0