プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の足音って凄く響きますよね。隣や下の住人なのに、自分の部屋の中で走ってるんじゃないかと思うほどうるさいです。情もないし姿も見えないので何時間も低音のドラムを強打されてるみたいできついです。
そういう時、私は走っている小さな子供よりも親にイラついてしまいます。
小さな子供よりずっと走らせてる親にむかつくのはまだ健全な感情ですよね?

A 回答 (5件)

苛つきますよね。

せめて騒音防止のマットでも敷くべきと私は思います。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

本当にイラつきます。しかも親もうるさい。朝から何時間もで、子供だから我慢しろの範疇を越えています。
注意しても他の回答者みたいな謎の逆ギレ開き直りをしてきそうで危険すぎて注意もできませんw

お礼日時:2020/09/06 21:52

まともな家庭育ちならその程度で腹立たしく思いはしませんよ。

常識もそれぞれですしね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

まともな家庭で育っていたらそんな煽りはしませんよ。常識のない方ですね。通報しました。

お礼日時:2020/09/06 22:02

こんにちは。



んー。言いたい気持ちはわかりますが。

でも「健全」と言われたら、そうなのか?と思います。

「親がわざと子供に音を立たせている、あるいはその状況を
認識した上で放置している」なら親に怒るのは当然ですが、
親は多分そんな考えはなく、そして子供が騒ぐことはある意
味仕方がない状況じゃないかと思うのです。

マンション、アパートなら自分の家も上下階に音を出してい
るかもしれず(多分出てる)、「お互いさまと少しの騒音な
ら我慢する」が健全じゃないでしょうか。

苛ついちゃいけないとは言いません。文句を言うべきではな
いなんて言う気はありません。しかし「健全とは言えない」
と思うのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かにそうですね。しかし、言葉も通じない子供に当たるよりは、大人に当たりたいです。子供に罪はありませんから。
子供も親の生活音もうるさすぎて、こっちは鬱病になってしまいました。親は一度壁ドンして以来陰湿な嫌がらせまでしてくるんですよ。
訴訟も考えて弁護士には相談済みですがら、それより耐えられず自殺しそうですわ。

お礼日時:2020/09/06 21:58

あなたにはわからないかもしれませんが、下にはあなたのすり足さえ聞こえます。

トイレの流す音も椅子を引く音も。それは当たり前にあることとして、集合住宅に住む以上認識しておかなければいけない事実です。また、子どものいる家庭お断りってのも人権的にはできません。あなたのこのむさ苦しい質問も、子どもがわからない人質問不可にするのと変わりません。生きる以上音はなり、子どもははしゃぎ、落ち着いていくのです。家庭がまともならわかってくる事実ですが、家庭が仮面や不和や整っていないと、家庭自体を敵視するようになりますね。要は育ちです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ちょっとなに言ってるのかわかりませんねw
諌めたいならせめてまともで常識的な人間を装ってください。

お礼日時:2020/09/06 21:50

走るなといっても、子どもは走ってしまいます。


男の子の場合、尚更です。

親も子どもが暴れたら近隣のことを気にして注意してると思いますよ。

それでもやってしまうのが子どもです。
(質問者さまも、子供の頃はそうだったと思います。)


どうか寛大な心でお願いします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私は大人しい子供でした。実際小さな子供がいる部屋でも静かな家もいます。家のなかでは走らせないように教育できる親はもいるんですよ。
勿論言葉の通じない小さな子供でどうにもならないことはあるでしょうが、せめて迷惑をかけている親は申し訳ないと思ってほしいです。

お礼日時:2020/09/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A