プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜマナーの悪い子連れって多いんでしょうか?

私は2006年から今もマナーの悪い子連れに遭遇します

なぜか私に迷惑をかける通行人の殆どが子連れです

狭い道を親子で横並びをして前から通行人が前から歩いてきてもいっさいよけてくれなかったり抱っこした土足の子供の足を通行人にぶつけたり自分のことを棚にあげて邪魔だと思った通行人に暴言を吐いたり舌打ちをする子連れも見てきました

私は子供を抱っこした親に荷物を汚されたことがあります その親は知らん顔で通りすぎていきました

あとは自転車の後ろに子供を乗せた母親が踏切のマナーをまもらず踏切の棒が子供の顔にぶつかって子供が母親に注意をしてました これはニュースで見ました

人気ユーチューバーの家に無断で親子でおしかける子連れも多いそうです 子供だけならまだしも親も一緒になって迷惑行為をしてるのはおかしいです

他には自販機の前にママチャリを長時間とめるなどです

今日なんかは私が買い物に行ったとき狭い店内のなかで母親と娘が靴を履いた息子を何度も抱っこしたりおろしたりをして狭い店内でじゃれてました

その息子は足を怪我してるわけでも店内で走り回ってるわけでもありませんでした それなのに狭い店内で周りの客に迷惑をかけてまで土足の子供を抱っこしてうろつくのが理解できません

その母親が抱っこしてる土足の息子の足は他の客にぶつかっていてその母親は申し訳なそうにせず知らん顔でした

私は常識のある子連れも見たことがありますがほんの一部です

A 回答 (5件)

プーチンの如き極悪人もいるのです


その程度は常識の範囲内だと感じますね
この世の中、ワルはいて当たり前
ぞろぞろいるのが前提条件です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜプーチンが出てくるんですか?

プーチンは全く関係ないです

私は子連れのマナーの悪さについて質問してるんです

あなたみたいな奴が子連れを甘やかすせいで図々しい子連れが減らずに増えていくんじゃないんですか?

お礼日時:2022/07/25 12:16

子供の成長段階での発達課題という意味では、優しい目で見てあげないといけないと思いますが、親が躾けないから不適切な行動が定着してる子供もいます。

パン屋で素手でパンを掴み、そばにいた親は『買わないよ』って言ったダケ、店員にも何も言わずに去ったのを見たことありますが、これは親が悪いのです。子供は正しい行動を学べなかった。自然な行動の中で偶然あなたに迷惑をかけた場合はもちろん受け止めてあげますよね。あなたが怒っているのは多分物事の善悪や、世間的には正しい判断を教えない親が原因なのかなって思いました。周囲の人も何も言わないから迷惑かけてることがわからなくなっているんでしょう。お互いママ友の批判はするわけですから本質的には気付いてしそうな気もします。あなたも距離をとってリスクを避けるしかないですね。わたしの住む台湾では子供に対してまだ周りの目が優しいです。だからこそ若い親もそれに甘えると同時にきちんと感謝してる人が多いです。日本は昔と違って躾ができてない子供も多いし、親もドライだから荒んできたんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が見た子連れは子供というより親がおかしいんです

それはなぜですか?

狭い店内で土足の子供を抱っこして子供の足を周りの客にぶつけたのは母親です もちろんその母親は知らん顔です

私は駅で後ろから子連れに荷物を汚されたことがありますが土足の子供を抱っこして歩いていたのも父親です その父親も知らん顔です

ママチャリに乗った母親が踏み切りのマナーをまもらず踏み切りの棒が子供の顔にぶつかって母親は子供に注意をされてました これはニュースで見ました

自販機の前に長時間ママチャリをとめてるのも親です

自分のことを棚にあげて自分が邪魔だと思った通行人に暴言を吐いたり舌打ちをしてるのも親でした

お礼日時:2022/07/25 19:37

あなたが1.2歳ぐらいの時、他人に迷惑をかけていないという保証はありますか?


親がアレなら仕方ないですが、もし子供だけなら今だけだよ。と、許してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供というより子連れの親がおかしいんです

私の質問の文章をちゃんと読んでください

お礼日時:2022/07/25 12:27

貴方のお住まいや活動範囲の地域のマナーレベルが悪いんですよ。



貴方の質問から、ハイソな住宅街の匂いがしませんもの。

つまり下町や県営住宅付近の地域の子連れに着目して話をするってことは、出来の悪い高校の生徒を見て『高校生すべて不良』と決めつけてるのと一緒のような気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は子連れ全員のことをマナーが悪いと言ってるわけではありません

私の質問の文章をちゃんと読んでください

お礼日時:2022/07/25 01:32

その親がマナーが悪い馬鹿親に育てられたからですわ。


育てたと言うより、ほぼ放し飼いですわ。
放し飼いで育った者が子を持つと、自分も放し飼いで
育てるのは自然の摂理ですわ。
最大の原因は、共産党や立憲民主党のような反日反体制の
特定野党がなんでもかんでも権利権利と煽り立て、義務と
責任無き自堕落人を多く醸成し続けている事に尽きますわ…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています