プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線に乗ってるとき、3席の窓側に父親、真ん中に母親&幼児を抱いて乗ってる状態で、その芸能人は通路側。

 で、その子供が暴れて足を何度も芸能人にぶつけてくるんだそうです。

  でも母親は気づいておらず、芸能人も注意しませんでした。

 そしたらそのガキは芸能人の反応を確かめるように、足で蹴ってきたんだそうです。


→これってガキが大人を舐めてますよね?
リアルでも、極稀に唖然とする子供を見かけますが、
大人に喧嘩を売る子供って明らかに甘やかされの極致ですよね?

 これ今の社会だと被害者である大人が怒って泣かせればなぜか、被害者が悪くなります。

  この話、聞いただけで気分が悪くなりました。

あと多いのは大人が子供を注意するのに、
怒られちゃうから駄目よという言い方。

いや、何で相手のせいにすると?
駄目なことは迷惑を掛けるお前が悪いと注意できないのでしょうか?

どう思いますか?

A 回答 (3件)

わかります。


本当にビックリする子供いますよ。
ママ友のなかに
「うちは叱らないで育ててって旦那に言われてるから叱らないのぉ」
と、いう人がいました。→旦那さんはなにかの教育セミナーで
「叱らずのびのび育てたら子供が才能を伸ばしやすく将来何かの分野で大物になる」
と聴いてきたらしく、それを鵜呑みにして両親揃って叱らないという教育をしていました。

小学生になる頃にはジャイアンのように傍若無人になりました。
クラスメイトに噛み付いたり、気に入らないと人のおもちゃを壊したり、人が自分よりいいものを持っていたら勝手に持ち帰ったり。
両親は
「うちの子、他の子どもより感受性がつよいから。」
「うちの子は悪気はないけど鈍感で。個性的だから。」
とアレコレ理由をつけて一向に叱らないのです。
で、高学年になると、他の子どもがもう〇〇と遊びたくない、となります。
で、学校で孤立して親がイジメだと大騒ぎで毎日学校に文句言いに行ってました。担任ではラチが開かないから校長先生と話す、と言って校長室に行ったり。

結局、一癖あるお子さんのご両親て、
自分の子さえ良ければ良い、という考えなんでしょうね。
それか、躾をするのが面倒で放置か。

そんなのが増えると将来恐ろしいです。
    • good
    • 3

ガキがガキ産んでるからですね。


ガキのくせに親になるから悪いのです。
年齢ではなく
躾できないガキが親になりまたガキが生まれます。
負の連鎖は、続きます。
必要以上にガキに手をかけるから、
つけあがるガキがでかくなり、
ボンクラが量産されます
    • good
    • 2

テレビで観ただけの幼児の素行に腹を立てるって・・・


他に立腹すべきことが世の中にたくさんあるでしょうに。
ガキ未満の幼児ですよ。ププ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、あなたはドラマを見て泣いたり、笑ったり、共感とかしないタイプですか(笑)

あれだよね?
勉強はできても人の心の動きがわからないお馬鹿さんに多いよね(^^)

お礼日時:2022/12/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!