アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は全く思いません

何故か日本人(底辺に限って)って芸能人を特別視してる奴が多く感じます

芸能人は売れれば稼げますけど、権力はないし、社会的地位が低いですよね

確かに資本主義なので、お金持ち=偉い、という価値観は正しいと思いますが、大前提として何をしているか、の方が大事だと思います

何故ならお金を稼ぐだけなら水商売や性産業の奴らでさえトップは稼げますから笑

私は企業経営者ですが、いくら年収が自分より高い芸能人がいようと、社会的ステータスや権力では勝ってる自信があります

権力や社会的地位が大切だと思います

質問者からの補足コメント

  • 【芸能界にも、地位が高くて権力を有する人、たくさんいます。】
    それは芸能界の中での話ですよね?

    私の言う権力とは資本家、国会議員、官僚(キャリア)が持つような広い範囲での権力を指しているんですよ

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 18:51
  • 売れてる芸能人も勝ち組とは思いません

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 18:51
  • 裕福な芸能人も勝ち組ではないと思います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 18:52
  • 大半のエリートは私に共感するだろう

    本当の勝ち組とは資本家や国会議員、官僚(キャリア)のような広い範囲で影響力のある権力者のことを言うんだ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 18:53
  • 本当それ

    芸能人はないからな

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 18:54
  • 【実際には権力や社会的地位が高い芸能人も存在する可能性があります。】

    芸能界の中での話ですよね?
    他の回答者に言いましたが、私の指している権力というのは資本家、国会議員、官僚(キャリア)が持つような広い範囲で影響力のある権力です

    【3. 価値観の相違】
    どこの国でもだいたい階級の高い職業は同じです
    もちろん多少の違いはありますが

    共通点が多いということは一般的な価値観が存在するということです

    【4. 根拠の不足について】
    企業経営者はもちろん会社の規模や実績にもよりますが、一定以上のレベルの企業はどこの国でも上位層の扱いです
    特に大企業の経営者となれば、資本主義ならトップ層
    芸能人にはそんな地位を獲得することなんて無理でしょう

    【5. 偏見】
    もう少し世間一般的な意見(客観的意見)を把握しましょう
    偏見ではありません
    実際問題、そういう風潮はあります

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 19:55
  • 国を動かしているのは彼等でしょ

    これを【井の蛙】とは、逆に広範囲で影響力のある人間とは誰という話になりますが

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 19:57

A 回答 (11件中1~10件)

勝ち組とは思いません


厳しい業界だと思います 不安定な仕事です

売れたら良いでしょうけど ほんの一握りですから 

芸能人を特別視というか 夢を売る商売だから 音楽にしろ俳優、お笑い等々、娯楽のような感じです
    • good
    • 0

芸能人って勝ち組だと思いますか?


 ↑
思いません。

1,社会に対して貢献しているとは
 思えない。
 
2,努力よりも、運などが大きいので
 好きになれない。




何故か日本人(底辺に限って)って芸能人を
特別視してる奴が多く感じます
  ↑
運さえあれば、俺だって、という
ことで
努力が嫌いな人間の共感を呼ぶ
んでしょう。



芸能人は売れれば稼げますけど、
権力はないし、社会的地位が低いですよね
  ↑
だから、昔は、河原乞食
なんて言われていたのです。



確かに資本主義なので、お金持ち=偉い、という価値観は正しいと思いますが、大前提として何をしているか、の方が大事だと思います
何故ならお金を稼ぐだけなら水商売や性産業の奴らでさえトップは稼げますから笑
 ↑
大物ヤクザはかなり稼いでいます。



私は企業経営者ですが、いくら年収が自分より高い芸能人がいようと、社会的ステータスや権力では勝ってる自信があります
権力や社会的地位が大切だと思います
 ↑
ワタシは、社会に対する貢献度を
評価の基準にしています。
    • good
    • 0

ピンキリ

    • good
    • 0

貴方の意見の論理的瑕疵として、以下の点が挙げられます。



1. 一般化:

文章では「何故か日本人(底辺に限って)って芸能人を特別視してる奴が多く感じます」と書かれていますが、これは個人の感想であり、全ての日本人に当てはまるとは限りません。

2. 二項対立:

文章では「権力や社会的地位」と「芸能人」が対比されていますが、これは二項対立的な考え方であり、実際には権力や社会的地位が高い芸能人も存在する可能性があります。

3. 価値観の相違:

文章では「大前提として何をしているか、の方が大事だと思います」と書かれていますが、これは個人の価値観に基づく意見であり、全ての人が同じ価値観を持っているとは限りません。

4. 根拠の不足:

文章では「私は企業経営者ですが、いくら年収が自分より高い芸能人がいようと、社会的ステータスや権力では勝ってる自信があります」と書かれていますが、この自信の根拠が明確に示されていません。

5. 偏見:

文章では「お金を稼ぐだけなら水商売や性産業の奴らでさえトップは稼げますから笑」と書かれていますが、これは水商売や性産業に対する偏見に基づいた表現であり、適切とは言えません。

以上の点から、この文章には論理的瑕疵があると言えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.5です。



> 私の言う権力とは…広い範囲での権力を指しているんですよ
資本家や国会議員、官僚の権力とは言っても、
傘下や関連業界にしか権力は及びません。
それを「広い範囲」と言うのは、正に「井の蛙」と言う事でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

芸能人でもエキストラの役しかなくてアルバイトしながらでないとやっていけない人が大半です。



役名がある役を貰えるだけでも一握りです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 権力や社会的地位が大切だと思います


それらは、業界ごとに存在します。
芸能界にも、地位が高くて権力を有する人、たくさんいます。

そんな世界に及ばない庶民でも、
現状に幸せを感じられれば、それでもだけで「勝ち組」と言えます。
無理して、他人との上下/勝ち負けを比較する必要はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

思いません。



芸能人は裕福な方は一握りで底辺の方も沢山います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

芸能人も会社経営も選択肢のひとつというだけで、それだけで勝ち組云々言ってるほうが民度を疑います。


人それぞれの価値観で良いとは思いますが、あまりにも乏しい思考は個人的にはオススメしません。ですが、そんな世界で生きているのが気持ちいいのであれば、その人はその程度なのでしょうから他人に迷惑をかけなければ好きに生きたら良いかとは思います。
    • good
    • 2

貴方の物差しは貴方にしか通用しません。


貴方がそう思うのであれば、そうなんでしょう、貴方限定で
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A