アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の身長は187cmです。
芸能人って本人の能力よりもテレビ局の権力だけで売れてると思うのですが違いますか?
テレビ局が気に入った芸能人をバンバンドラマや映画に出演させて、何度も目にした国民はその芸能人のことが好きになる、という順序だと思います。
実際芸能人よりもイケメンの知り合いや面白い知り合いはそこら辺にめっちゃいますし。
だから仮に私の妹を特別にたくさんテレビに出演させたら(オーディションなどの試験を特別に全て免除して、自動的に出演させたら)、かなり売れっ子の芸能人になると思うのですが違いますか?

A 回答 (3件)

> 芸能人って本人の能力よりもテレビ局の権力だけで売れてる…

テレビ局の権力ではなく、事務所の権力、になります。
事務所が売り込みたい人を決め、マスコミに売り込み攻勢をかけます。
あの、実力もないふわふわ女子や大食い女子が未だにTV出演が多い、
これは事務所が支えているからなのです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ事務所ですよねー

「テレビ局の権力」というより、所属プロダクションの力でしょう。

例えば、ジャニーズ事務所は事実上NHKの番組枠を支配し、ジャニ・タレをメインに据えた番組構成が増えていると感じます。
年末の紅白はその一例。メインキャストにジャニ・タレはお約束になっているし、ジャニーズ系テナントビルにNHKが入居しているなど、双方が持ちつ持たれつの相互依存関係にあります。
露出が増えることで視聴者に注目され、それがタレントの人気も押し上げるという具合です。

あなたの妹さんを「売れっ子の芸能人」にしようと思うのなら、まずは有力なタレント事務所(プロダクション)に入り、その事務所が影響力を持っている番組枠やプロモーションに使ってもらうようにアピールして、「注目新人」のポジションを勝ち取りましょう。
競争はかなり厳しいでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

局の権力?

違いますよ。事務所の力です。
事務所が売り込むのと、局とのバーターなんです。
「この新人を売り込みたいんだけど、どこかの番組に出られない?」
局は安易に断れませんよね。
事務所が機嫌を損ねて所属タレントを引き上げたら、局としては番組が成り立ちませんから。

妹?
素人を出すわけがないです。局Pはおろか、第一スポンサーが認めませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

まあ局でも事務所でもどちらでもいいですけど、結局本人の実力ではないというわけです。

仮に妹が出たらという仮の話をしてるのに、そんな前提ないと切り捨ててどうするんですか。