アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がエーチームグループ?という事務所の1次審査(書類審査)に受かったのですが、その後の面接日時を決める電話を無視してしまったらしいです。理由は一回目にかかってきた時に気づかず、かけ直すのが億劫になってしまったから、らしいです(大馬鹿者)。その後電話はかかって来ていないらしいです。これってブラックリストに載ってますか?弟は将来歌手になりたいと言っており、他の事務所のオーディションを受けるときに不利になりますか?

A 回答 (3件)

>親は出してくれないだろうから私が出そうと思っています!(弟の長年の夢なので!)



良いお姉ちゃんで何よりです。
別の回答者さんも言っている通り、芸能界も時間にルーズな人、礼節をわきまえない人は干されますので、時間は必ず守り、「おはようございます」「おねがいします」「ありがとうございました」などの挨拶は、絶対に欠かさないように弟君にお伝えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もちろん電話無視はいけないことだけれど、面接日時を決める前に痛い目を見せることができてホントに良かったと思ってます。弟も学んだはずです。礼節をわきまえるよう伝えておきます。ホントにありがとうございました!

お礼日時:2021/01/27 03:30

電話がかかってきたのはいつのことでしょう?



A-teamは、かなり有名な事務所で、バーニング・プロダクション傘下の事務所です、どちらかというとスクールなど養成系です。
ただ今回のエーチームグループというのは、たぶんスクールだと思います。

バーニングは業界ナンバーワンの事務所で
内田有紀、郷ひろみ、長山洋子、藤あや子、三浦翔平、ウエンツ瑛士
などのタレントを擁する事務所で、A-teamで育った有望タレントはバーニングに移籍もあります。

 ブラックリストに載るとか、他の事務所のオーディションを受けるときに不利になるようなことはありませんが、なんとかA-teamに再考できないかということで、できるだけのことを試みられてはいかがでしょうか?

 いくらなんでも着信履歴を見殺しにしたとは言えないので、スマホを無くしていたとか、何か嘘を言うほかはありません。ダメと言われたら仕方が無いのですが、そんなに日が経ってないのならまだ可能性はあります。

 ただし、事務所といっても養成系なのでスクールへの入学とか、名鑑を作るなど費用も掛かるかもしれないので、そのあたりはよく考えられる必要もあります。
 日本の芸能事務所は星の数ほどありますが、A-teamは、まずまずの事務所なので、あまりややこしい事務所の要請スクールに行くと、退学できないとか、退学すると3年間は他の事務所に移れないとか、がありますので、それであればA-team系の方が良いと思います。

https://www.audition-com.net/l/agency-top/
1番目にバーニング
27番目にA-teamも紹介されています。

バーニング・プロダクション
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC …
所属タレント
稲森いずみ
犬飼貴丈
内田有紀
加藤雅也
郷ひろみ
関りおん
長山洋子
藤あや子
丸山敦史
三浦翔平
ウエンツ瑛士
小池徹平
真田怜臣
富樫慧士
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話がかかって来たのは先週のようです。まだ一週間も経っていないのでダメ元で電話してみると言っていました。また、調べてみたところレッスン費が40万円ほどかかるらしいのですが、親は出してくれないだろうから私が出そうと思っています!(弟の長年の夢なので!)
URLなどご丁寧な対応ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/27 02:14

ブラックリストにはのらないと思います。


他の事務所とも繋がってないので大丈夫です。
弟さん1人がだけど受かったのならあれですけど、何百人と通ってるので。

私は昔に大手事務所にスカウトされて、約束をすっぽかしてしまったのですが、夜に泣きながら謝罪して面接したいですと伝えたら
「もう無理です。もし貴方と仕事して貴方が仕事場に来なかったらどうしますか?これが信用です」と言われて終わりましたが笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弟にしっかりと言いつけておきたいと思います。やはり信用を1度でも失うと取り戻すのは難しいんですね。私も勉強になりました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/01/27 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A