アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業の事務をしてる男性です。事務所には主に私とあともう一人が不定期に使います。
そこで、音楽は今かかってませんが、雰囲気の明るい会社ではないのでかけたほうがいいと思ってます。昔、面接先で音楽かけて仕事をしているのを覚えています。

そこでまずかけることに関していいかどうか。(私のアイポッドとそれから音を広げるオーディオを使いたいと思います。)

どんな音楽を使うべきか。

意見をお願いします。

A 回答 (3件)

・仕事の効率や品質の保持に悪影響を与えないもの。

・他の人の趣味に反しないこと。
・時々はジャンルを変えること。
・音量に注意すること。
・あなた自身の趣味や効果を狙ってのことなら、自分だけの範囲に留めること。
・できればBGMの関係するところで体験してみること。
・長期間連続してかけると精神的後遺症を残す場合がありますので、休止の時間を必ず設けること。
 (聞いていないと落ち着かない、寝られない、不安になるなど)
・節電・経費対策からの観点で費用対効果の説明ができるようにしてください。
    • 0

来客が殆んど無い事務所なら、もう一人の方に嫌いなジャンルを確認しては如何でしょうか?今の時代、事務所内のBGM位は普通です。

ヘビィーな曲はNGですが。貴方の年齢がわからないのでジャンルについて確定しかねますが、例えばビートルズやそれに準ずる内容で考えられては如何でしょうか。
    • 0

製造業の事務と言うことは工場長などの上司はいるのですよね。

そういう人たちに無断でそのようなことをするのはいかがでしょうか。
都会のオフィスでは時にはありますが、工場事務所でBGMを流すと言うのはあまり聞いたことはないですね。

それと音楽と言うのは好きな人と嫌いな人ではずいぶん違います。好きでない人にはただの騒音です。
あなたは好きでも今後そこに出入りする人たちがそうだと言うことでもないでしょう。

まずそれとなく周囲に聞いてみてからするべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親族の会社で私も親族です。また、もちろん無許可ではしようとは思いません。

都会のオフィスでは時にはありますね。ボリュームさげれば、電話で音もはいらないでしょうか。

ご回答ありがとうございます。