アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車でも2030年には韓国車の販売台数に抜かれるので、いろいろな意味で日本と韓国が立場が逆転しますね。 経済的には韓国を師と仰いだほうが良いのでは? どうなのでしょうか?

A 回答 (9件)

どうでも良いけど、いつまでも日本ばかり


日本を見ていると、思わぬ国に抜かれますよ。
韓国のすぐ背後にあなたの宗主国が迫って
いますよ。
実際、EV含めた車の出荷台数は、日本も
中国に抜かれていますからね。
技術的にも中国が韓国を抜くのは数年以内
じゃないかなぁ
    • good
    • 0

○アイホンで稼いだ金がどの国に流れているか。


 日本 34%
 ドイツ17
 韓国 13
 米国  6
 中国  3,6
 他  27

【ニューヨーク共同】米アップルは12日、部品の購入など
日本のメーカーに対する支出額が2018年以降で
1千億ドル(約13兆8千億円)以上になったと発表した。

ティム・クック最高経営責任者(CEO)の訪日に合わせ、
アイフォーンの製造など日本企業との結びつきを強調した。

アップルによると、日本で千社近い企業と協業している。
ソニーなど大企業以外にも、腕時計型端末「アップルウオッチ」
のバンドを製造する井上リボン工業(福井)
など中小企業からも供給を受けていると例示した。




経済的には韓国を師と仰いだほうが良いのでは? 
どうなのでしょうか?
 ↑
韓国製の家電や車の部品は
ほとんど日本製です。

だから、韓国の対日貿易は
大幅な赤字になっています。

韓国もこれを嘆いており
「これでは鵜飼いの鵜だ」
    • good
    • 0

サムスンに限らず、世界中の高品質スマホの部品の半分は日系メーカーの製品です。

 電子基板などに使われる受動部品やカメラの目にあたるセンサーでは日本企業が高いシェアを誇ります。 回路の電気信号を整える積層セラミックコンデンサー(MLCC)では、村田製作所が出荷額ベースで約4割の世界シェアを持ち、画像センサーでも現在主流のCMOS(相補性金属酸化膜半導体)イメージセンサーでは、ソニーが約5割のシェアを握っています。 サムスンはそういった日本製部品を買ってきて、スマホを組み立てているだけです。 家電もそうでしたが、日本は随分以前から、最終製品の川下分野ではなく、部材や製造設備などの川上分野に注力しています。 自動車についても同じです。 世界中の自動車メーカーが日本の部品メーカーから部品を購入して自動車を組み立てています。
    • good
    • 0

金子 浩久 鈴木 貴博 船瀬俊介などが日本のEVは周回遅れって言うし、韓国は師と仰ぐべきだし、早く日韓のスワップ協定を切ればよいと思います。

先生とスワップする必要はないでしょう。
    • good
    • 0

韓国経済の未来で、検索



韓国銀行は2024年の国内総生産(GDP)の実質成長率を2.2%から2.1%に下方修正しました。24年成長率の下方修正は3回連続です。
韓国の経済成長率は2000年代の平均成長率4%台後半から10年代は2%台後半に低下し、20年代はさらに落ち込む見通しです。国際通貨基金(IMF)の推計によると、韓国の経済成長率は24年以降も2%台前半で推移する見通しです。
韓国の潜在成長率は2047年からマイナスに転落する見通しです。人口が減っても経済規模を維持するためには、効率を大幅に高めなければならないが、韓国の労働生産性は先進国の半分を少し越える水準です。

むしろ、衰退予測です。
其れを師と仰ぐのは、貴方位でしょうが、貴方の自由です。
    • good
    • 0

「自動車でも2030年には韓国車の販売台数に抜かれる」


これはあくまで予想でしょうから、
その予想を現在に適応することはできないのではないでしょうかね。
実際にそうなるかわからないですし。
また、確かに半導体やスマホなどといった分野は
確かに韓国に抜かれてしまっている現状はあると思います。
しかし、歴史的に考えれば日本が絶対的な立場だった時代がかなり
長かったですからね。
ここ10年とかいったレベルではありませんし。
ですので、韓国を経済の師と仰ぐのはまだ時期尚早ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

>>自動車でも2030年には韓国車の販売台数に抜かれるので、いろいろな意味で日本と韓国が立場が逆転しますね。



韓国車に対しては、その品質に対して、世界でクレームの嵐ですよ。
日本では、品質重視ですので、韓国車は全然売れていません。
現在、経済危機に陥っている韓国は、滅亡の危機にあるのかもしれない。
    • good
    • 2

2ばんて を目標にしても意味がないです。

    • good
    • 0

抜いたって関係ないっすよ。

買いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A