アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に携帯から電話をかけた時、電話の呼び出し音が「プルルルル、プルルルル」ではなく、「ルルルルルルルルル」みたいな音だったのですが、これは既に相手にかかっていると認識しても良いのでしょうか?

何せ、初めての国際電話なもので、怖くて…。どなたか、お詳しいお方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

電話を掛けるときには、一般的には、発信音、回線接続音、最後に呼び出し音、


という音が発信者向けに流されますが、この音は中継する交換機からの音です。
最後の呼び出し音は、相手を接続する(呼び出している)交換機からの音であり、
今は電子音なので、交換機(電話会社)によっては微妙に違います。

> これは既に相手にかかっていると認識しても良いのでしょうか?
いいえ。まだ相手を呼び出している最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ相手にはかかってなかったのですね。
もう少し長くかけ続けてみようと思います。

お礼日時:2020/06/26 19:48

国によって呼び出し音はさまざまですね。

日本式の音になられているから違和感を感じるのでしょう。今は24時間対応したコールセンターがあるので、ブラジルや韓国、インドなど色んな音が聞こえるでしょう。
    • good
    • 1

韓国からの場合はムンムンムンムンムンとなります(笑)

    • good
    • 0

日本と同じ相手を呼び出してる段階ですね。

音が違うだけです。余談ですが上司はよく韓国に遊びにいくので嫁にいつ行ってるかバレないために呼び出し音を常に韓国仕様に設定してますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています