プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、現在日本から韓国に旅行をしております。
クレジットカードを韓国内で紛失したために海外アシストサービスへ電話を試みております。

無料通話可能な韓国から発信する用の電話番号001-800-38118252に電話を試みておりますが、この電話にはお繋ぎできません。というアナウンスが流れ通話ができない状態です。
コレクトコール専用の番号もあったので、交換手に依頼したところエラーメッセージで繋ぐことができなかったと言われてしまいました。

日本のスマホで日本のSIM(ahamo)を韓国内で使用しておりますが、何か001の番号に電話をかける際にコツなどあるのでしょうか。
試しに+をつけて電話しましたが全然違う銀行に繋がってしまい。。
クレジットカード紛失から時間も経過していて、何も停止の手続きができないのでアドバイスいただければと質問させていただきました。

同様に電話ができなかったけども、最終的にかけることができた方などいらっしゃいましたら方法をご教授いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

• 緊急連絡先、教えていただき有難うございます。
    やはり質問文中の番号にかけたときと同じくお繋ぎできませんのメッセージが流れます(;_;) 国際電話はかけられるはずなんですが。。

このまま日本に帰国してから利用停止するしかないですね><

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 21:35

A 回答 (5件)

03-123-4567の場合、「8131234567」と入力するのがお手本なんですが、何故か①「81031234567」と入力しないとダメな事がありました

あと日本SIMならいきなり②「国内電話扱い:031234567」で掛ける
その際③ナンバー通知になってるか?
④フリーダイヤル/有料両方試した?

海外で通話無しのSIMを使っていた時は、⑤Skypeの一般回線接続オプション(有料)を契約して日本にかけた経験もあります
⑥宿の有線電話から国際電話

とにかく、放置せずに①~⑥を試してみるべき かと
    • 0

まず、お使いの(日本の)携帯電話会社での韓国から日本への電話のかけ方をご確認ください。

その上で、クレジットカード会社の電話番号を確認の上、そこへお電話してください。

で。
Googleで「mufg クレジットカード 停止」とキーワード指定して検索しますと以下がトップでヒットします。

https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/contact/lost/ind …

このページを読んでい行くと下の方に「> 海外からのカード盗難・紛失時の連絡先」というリンクがあります。
リンク先はNo.1の方が示されているページです。
また、上に示しましたURLのページ中には「> オンライン停止手続きはこちら」という赤い大きなボタンがあります。
紛失したカードの利用停止と別カードの再発行を希望されるのでしたらオンラインでも可能なようです。

参考まで。
    • 0

001の部分は国際電話なんだろうと思いますが、どこにローミングされているか。

KTなら001だけど、LGなら002、SKなら00700になる。
    • 0

100度数くらいのテレフォンカード購入して有料の電話サービスにしたらどうでしょう...ホテルなら自分の部屋から

基本的にどのクレカかも書いて無いし、今日は日曜で今の時間を考えたら、韓国のカード会社支店って不真面目なのかも
この回答への補足あり
    • 0

おそらくは番号が間違っています。

カードの紛失ということで、海外アシストサービスではなく、クレジットカード会社の「海外からの紛失・盗難時の連絡先」に電話して下さい。(アシストサービスのサイトからも、通常サービスの連絡先とは別に、そちらに誘導されているはずです)
例えば、MUFGカードの海外からの連絡先はリンク先の通りです。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/contact/lost_ab/ …

質問者さんがかけて通じなかった番号で検索すると、MUFGカードの情報として載せている個人ブログが見つかりましたが、このブログ以外に見つからないので、おそらく、控えていらっしゃった電話番号が間違いか、古い情報なのではないかと思います。
お使いのカード会社の公式サイトから、紛失・盗難時の海外からの連絡先のページを探して、電話番号を見つけて下さい。
    • 0