プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今契約のしていないiPhoneを使っているのですが電話番号がないと何もできないし、このiPhoneも Wi-Fiのあるところじゃないと使えないのでいい加減格安SIMの契約だけでもして電話番号が欲しい状況です。
とりあえず友人に勧められたahamoを契約しようとしたのですが、支払い登録のところでゆうちょ口座の登録をしようとしましたが電話番号の入力が必須とのことでした。昔は電話番号があったのでその電話番号でゆうちょ口座を作りましたが今は解除しているので前の電話番号を入力しても登録できませんでした。
ahamoのチャットサポートで話しても典型文が返ってくるのみで解決に至りませんでした。
試しに楽天モバイルで申し込みをしようとしても結局「本人の」電話番号が必要とのことです。
僕は一体どこから手をつければいいのでしょうか?18歳で金がなくさっさとバイトも見つけたいですが電話番号がない時点で無理ゲーです。
金がないので格安SIMかそれに準ずる料金の契約以外は無理です。
携帯ショップにいってもサポート料金が取られそうですしできればネットだけで解決したいです。
どうか教えてください。

A 回答 (6件)

各社とも新規契約時には、本人確認書類と連絡先の電話番号がの登録が必要となる。



連絡先電話番号って携帯電話の電話番号である必用はない。
実家とかなら、家にアナログやISDNやIP電話があるなら、その番号を連絡先電話番号として登録してもよい。

口座振替の口座を登録するときだが、銀行により登録方法が異なり、オンラインでも、オンラインバンキングでの申込済みとかで簡単に登録できないようにしていたりしますよ。簡単に誰でもできると、悪意がある人が第三者の無関係な口座を登録する輩もでてきますからね。

ショップにいっても、サポート料金とかはとらないよ。
新規契約なら、新規事務手数料をとる。(ドコモは、オンラインショップやahamo(オンライン)だと事務手数料をとらないだけ)
楽天モバイルも一応は、新規事務手数料はないね。
ahamoで店頭でのサポートはお金をとるけども、基本的には、自分で手続きを行うことになるからね。

ゆうちょ銀行って連絡先の電話番号を変更しても事前に窓口で手続きをしなければいけない。
    • good
    • 0

連絡先電話番号が必要であるならIP電話でも契約されたら如何でしょうか?


SMARTalk 月額料金:無料
https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/
メリット&デメリットまとめ
https://narupod.com/smartalk/

そして楽天モバイルで契約すれば良いと思います。気を付けて使い1GB以内
なら0円で運用も出来ます。

MVNO(MNO)契約には本人確認書類が必須なのでそればかりは自分で揃えないと誰もサポートできないよ。
    • good
    • 0

どんな契約でも本人確認の為に電話番号は必須だと思います。


固定電話の電話番号で良いので、実家の番号を使うしか無いと思いますよ。
    • good
    • 0

はい、まずはショップのあるお店で契約してください。



そしてすぐに乗り換えしたら良いです

簡単ですね
    • good
    • 1

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
電話番号がないと、ネットだけは厳しい様な気がしますので、先ずは、
実店舗のイオンモバイルとかで、simのみ契約されては?と思います。

料金プラン
https://aeonmobile.jp/plan/?utm_source=Google&ut …

必要書類
https://aeonmobile.jp/support/verify/
    • good
    • 0

大手家電量販店では店舗で契約ができるMVNOがあります。


楽天モバイルはオンラインではなく実店舗でも契約できます。
ahamoの料金が支払えるのなら、auの店舗でUQモバイル、ソフトバンクの店舗でワイモバイルを契約すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!