アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手の子会社である某会社の格安SIMで新しい電話番号もらった。
Line登録しようとすると、その番号でどなたか既に登録されている様子。
パスワード入れてというし、XXさんですか?という。
SIM発行先会社に聞いたら、「同じ番号が再発行する場合がある」と言われた。
以前、誰かがその番号を使ってLine登録して、ケータイ電話は解約したでしょうけど、Lineのアカウントはそのままほっておいたように見えます。

Lineにはカスタマーサービスはないようです。
オンラインで一般的な「意見」は送れますが、個人的に返事もらえるわけではない。

Lineは無料で使えるので文句言えないけど、何らかの解決策は欲しい。

電話番号を使い回ししない会社の格安SIMを手に入れるしかないのかな~
(今回もSIM、比較的に安いし、データシェアもできるので都合がいいです。別のSIMにすることになると、高くつく。)

どなたか、同じような問題に直面されたことありますか?
どのように解決されたのでしょうか。

A 回答 (2件)

> 電話番号を使い回ししない会社の格安SIMを手に入れるしかないのかな~


それはない。限られた番号だから使い回しがある。
 
早い話が今契約をしているキャリアに事情を話し、新しい番号を発行して貰う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2022/12/22 16:31

当面、全部ブロック、全部削除しまくりすれば落ち着くでしょう。


面倒ですが、やり方を勉強すれば、お金かからず済むと思います。
ラインの友達削除
https://guide.line.me/ja/friends-and-groups/remo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウント作成すらできてないです。

お礼日時:2022/12/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!