アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの方がラインをしたいということで、電話番号を連絡してきました。
以前同じ国の方は+490123456789 の様に国番号49の前に+を付けて送ってきました。相手が私のを登録したので、ラインでやり取りできています
今回の方は 00320123456789の様に国番号の前に00を書いて送ってきました。
ラインの為、自分のアドレス帳に登録するには+国番号....で登録すればよいのか、今回の相手が送ってきた様に00国番号で登録すればよいのかわからず、
両方で登録してみましたが、ラインに招待できませんでした(ですので、結局QRを送って登録完了しました)
知りたいのは +国番号と00国番号とどちらでアドレス帳に登録すればよいのかです、
どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

固定電話から国外に電話を掛ける場合は、頭に国番号を続いて電話番号を入力して、発信をします。


国外から日本に電話する場合は、日本の番号49を着けて各固定電話に電話を掛けます。
私は、海外の方とSkypeで電話会話をしていますが、国番号と電話番号のみで繋がります。
LINEは無線なので、国番号+は要らないと思うけどね。
フランスの方とラインをしているなら、フランスの方がどの様に番号を付加しているのかを聞いてみたら、
どうでしょうか。
+を入れているのかをね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もスカイプとラインを使って海外の方と電話会話していますが、今回新たにラインでやり取りをしようとした方が00国番号....を連絡してきて、招待できなかったので、改めて以前からやり取りのあった方たちの番号を見たところ、+国番号となっていたのです。
これまでは設定したそのままスカイプやラインでやり取りしてきたので、改めてどのように電話番号を登録してかを見直す機会がありませんでした。
ちなみにイタリア人とは+国番号で登録してあり、やりとりしあっています。
ともかく、新たな人とはQRコードを使って招待できたので、次回尋ねてみようと思いますが、普段はWhatsAppを使っていて登録は電話番号のみで、lineは初めてなのでまだ 使い方についてわかりづらい様です。

お礼日時:2019/10/01 11:07

00320123456789、最初の番号が国番号なので、


そのまま電話帳に登録します。
+は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、ラインで連絡しあえている別の外国の方は+国番号でやり取りしています。
ラインやインスタ、固定電話によって違うのでしょうか....

お礼日時:2019/10/01 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!