アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリペイドSIMについてです。
Twitterの電話番号登録をどうしてもしたいのですが自分の持っている電話番号が諸事情で使えないため、格安のSIMを買い、電話番号を登録したいです。

https://simchange.jp/bic-sim-familymart-mvno/

このようなSMS機能付きのプリペイドSIMでTwitterに電話番号を登録することは可能でしょうか?
Wi-Fi環境、スマホはあります。

身分証がなく、格安SIMなどは契約できないのですがそれでもプリペイドSIMは大丈夫でしょうか?

回答、お願いいたします。

A 回答 (3件)

>SMS認証機能つきのプリペイドSIMで本人確認がないものの商品名がお分かりでしたら教えていただきたいです。

ないね。
海外ならあるかもしれない。

日本国内で、SMS付きのプリペイドってソフトバンクのプリペイドのみ。
ただし、音声通信ができるから、犯罪者が使わないようにしっかりと本人確認されるよ。
    • 0

ポストペイドのデータ通信SIMでも、本人確認書類は求められないよ。

ただし、支払い方法がクレジットカードに限定されるから、本人確認がしっかりとされているよなものですが

音声通信ができる契約が本人確認書類が求められる。
    • 0

>このようなSMS機能付きのプリペイドSIMでTwitterに電話番号を登録することは可能でしょうか?

SMS付きのプリペイドってどれ?
1つもないけどもね。
IIJのえらべるSIMカードのプリペイドって、データ通信のみで、SMSなし
オプテージは、お試しのプリペイドは、ドコモのMVNOでデータ通信のみ

>身分証がなく、格安SIMなどは契約できないのですがそれでもプリペイドSIMは大丈夫でしょうか?

データ通信のみのプリペイドSIMなら、本人確認がされない。ただし、会社により開通方法が異なるので、電話なりが別と必用になる場合がある。
音声通信ができるプリペイドなら、日本国の法律により本人確認が必要となるので、本人確認書類が必要となる。
    • 0
この回答へのお礼

SMS認証機能つきのプリペイドSIMで本人確認がないものの商品名がお分かりでしたら教えていただきたいです。