アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ソフトバンクのシンプルスマホ(プリペイド携帯)を使用していますが、この機種をそのまま使いながら、電話番号だけを変更する方法があるでしょうか。ソフトバンクではプリペイド携帯番号変更手続きは出来ないことになっているようですが、番号付きのSIMカードを新規購入して差し替える方法があるとのネット情報を見ました。ショップに出向いてそのようなことが可能なのでしょうか。(あるいは通販でSIMを買い求めて自分で差し替えるとか) それ以外の方法もあれば、ご教示いただければと思います。最悪のケースは、新しく新規のプリペイド機種を購入すれば、別な番号を取得できるとは思いますが・・・。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速の回答、ありがとうございました。ただ詳しくない者ですので、nanoSIM/eSIM対応とかDSDVと表示されましても何のことか不明です。SIMロック解除の方法についても、よくわかりません。回答者さまは、要するにSIMカードを購入して差し替えることで番号を変えることができる、とおっしゃっているわけでしょうか。それは、SHOPでも可能か、SIMカードをどこかで入手して自分でも可能か、もしよろしければ、その辺の手順についても知りたく思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 14:08

A 回答 (2件)

No.1:追記

シンプルスマホ6 を使用していると仮定しています。
My softbankでSIMロック解除の手続きをして、どこかの通信会社とeSIMの契約(料金を支払って)をして端末に設定(追加)してください。nanoSIMで契約する場合は、追加では無く差し替えとなります。
    • 0
この回答へのお礼

私の手違いで現在使用の機種に不正確なところがありました。使用しているのはスマホのシンプルスマホではなく、プリペイド携帯専用のシンプルスタイルなのです。申し訳ありませんでした。ですが、ご回答は参考にさせていただきます。ありがとうございました。なお、文面は訂正して正確を期し、再度、質問することにします。

nanoSIM/eSIM対応のDSDVですので、eSIMでもいいのかな、と思います。

ただし、SIMロックの解除が必要です。
この回答への補足あり
    • 0