アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付の画像をご覧いただきたいのですが、
相手と音信不通になり、ショートメールが届いているか教えていただきたいです。
私LINEMO(ソフトバンク)、相手ソフトバンク
画像のように緑色の枠で、iメッセージで送っても(黄色丸参照)sms/mmsで送信済みとなります。
その次に送った3番目は、iメッセージで送ったつもりが、SMS/MMS(青丸)となります。
この状況は、相手に届いてますでしょうか?
ブロックでしょうか?
ちなみに電話をかけると、ただいま電話に出ることができません。暫くたってからお話しください。と
時間分けて3回かけましたが3回ともそうなりました。

「sms/mmsで送信済みについて」の質問画像

A 回答 (2件)

>マナーモードで合っておりますでしょうか?



違った
圏外もしくは、電源を切っているが留守契約しているが留守電を有効にしていない場合
転送電話を契約しているが、転送電話を有効にしていない場合



ドコモの公共モードは、”携帯電話の利用を控えなければいけない場所にいる”ってことが分かるガイダンスだったから、違いましたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ソフトバンク同士なのでドコモとは違う可能性ありますね。電源を切っているか圏外だとするも全く繋がらず心配で困りました。

お礼日時:2022/07/18 16:33

SMSだと、送信できない場合は、送信エラーになります。



iMessegeで拒否しているかは分かりません。

「ただいま電話に出ることができません。暫くたってからお話しください。」は、マナーモードにしている場合のガイダンスです。
着信拒否の場合は、違うガイダンスが流れますので。
「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」などのガイダンスとなります。携帯電話会社によりガイダンスが異なる

お客様の都合で~は、未払い
お客様のお申し出により~ 盗難・紛失
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マナーモードで合っておりますでしょうか?
おやすみモードかと思いました。

お礼日時:2022/07/18 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A